SSブログ
ソニーストア

イオンモール沖縄ライカムのHAN'Sでステーキ♪ 泡瀬の天狗でチラガー初体験!今夜はモッズ♪ [沖縄グルメ]

イオンモール沖縄ライカムがオープンした時は毎日のように行ってたけど、最近はちょっと飽きてきてすっかりご無沙汰ですが、先日福岡から沖縄好きの友人が来沖したので一緒にお昼ごはんを食べに行ってきました。

お肉食べたい~♪ということで、いきなりステーキと迷ったけど落ち着いて食べたかったのでジャンボステーキHAN'Sというステーキ屋へ。沖縄ではおなじみのお店ですね。

0001.JPG

入って左手にはサラダバーが。カレーもありました。

0003.JPG

雰囲気は悪くないし接客もまあまあ。一人でも気軽に入れそうな感じです。

0004.jpg

1パウンドステーキというのがこのお店のイチオシらしい。
でも、さすがに450gを一人で食べるのは無理!

0005.JPG

ロブスターもあります!海老好きにはたまりません。
半身で2,200円。ステーキとのセットだと4,000円超えます。お昼ごはんにちょっとこれは高すぎですね。

0006.JPG

サーモン、チキン、あぐー豚とのセットも。

0007.JPG

で、結局テンダーロインステーキの200gにしました。2,100円です。

0009.JPG

サラダバー(メニューには新鮮野菜ビュッフェと書かれてる)は400円で野菜食べ放題。
さらに、270円でソフトドリンク、ソフトクリーム食べ飲み放題!
ソフトクリーム好きなのでこれは嬉しい♪ でも、今日は我慢。

0008.JPG

マカロニや春雨サラダもあります。

0010.JPG

きました~、テンダーロインステーキの200g。
ミディアムレアにしたけど、ちょっと焼き具合にムラがあったかな。左のは焼けすぎててちょっと堅かった。右のは柔らかくて美味しかったです♪♪♪

0011.JPG

落ち着いて食べたい時や野菜を摂りたい時、ソフトクリームを食べまくりたい時はこのお店はおすすめだけど、沖縄のステーキ屋さんとしてはビッグハートのほうがリーズナブルかな。雰囲気はイマイチだけどね。(ビッグハート西原店に行った時の記事
ちなみに、いきなりステーキのサーロインは、300gで2,100円です。

イオンモール沖縄ライカムの真正面側ですね。
この前食べた5階の自然薯の麦とろ海物語の下あたりにあるのかな。こっちは4階。麦とろ海物語はすごく美味しかったのでまた食べに行きたいですね。

0012.JPG

このあと、ビアードパパに寄ってシュークリームの季節限定ゴールデンパインを購入。これ、ヨーグルト味のクリームにパイナップルの果肉が入ってて美味しかった~♪♪♪
ほんとはもちもちのSiroが食べたかったんだけど遅かったので売切れてました。

0013.JPG


そして、友人と一緒に居酒屋天狗 泡瀬店へ。
初めてチラガーに挑戦!
チラガーとは豚の頭というか顔の部分。牧志公設市場とかで見かけたり、おみやげ用にも売ってますよね。アレです。

顔のまま出てきたらやだなーと思ったけど、そうではなく刻んで炒めたもの。

0015.JPG

コリコリした食感ですね。

0016.JPG
うーん、こういう食感が好きな人にはいいと思うけど、私はちょっと苦手ですね。どうしてもこの顔を想像してしまう。

img_2017.jpg


台風の日。イオンスタイルの前では石垣島のフェアーをやってました。でも、材料が石垣島から届かないのかそばは販売してませんでした。

0018.JPG

0017.JPG


ソフトクリームといえば、7月3日に、マックスバリュ泡瀬店があるイオンタウン泡瀬ショッピングセンターがグランドオープンして、TSUTAYAがある2階に新たにカフェがオープンしてました。店内は結構広くて居心地は良さそう。

0052.JPG

ここで売られているのがコーヒー味のソフトクリーム♪
コーヒーの味は薄めかな、もう少し濃くてもいいと思うんだけど。ちなみに、バニラはなぜかありません。バニラも置いて欲しいな~。

0021.JPG

ここって、いつの間にかイオンタウンになったんですね。
マックスバリュ泡瀬店は11月に先行リニューアルオープンして綺麗になったし、中にあるベーカリー、EPI-CIELの塩パンが美味しいので最近はよく買い物に行きます。
本屋も広くなったし、カフェも出来たし、これからは行く頻度高くなりそう。


さてさて、今夜は北谷のライブハウス・モッズへ!
基本、男性アーティストには興味ない私だけど、natchyがゲスト出演なので(^_^;)
出演者は男ばかりなんですよ、これ。natchyが出なかったら絶対行かないライブだけど、natchyと何か関係ある人が出てるのかな。新曲の制作に関わっているとか、知り合いとか、親戚とか? よくわかんないけど、見に行ってきます~♪

0050.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。