SSブログ
ソニーストア

natchy、ひやみかちマチグヮー館でライブ♪ 会場着くまで一苦労。年齢層高めだけどノリノリ~♪ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

花の17歳もあと2日のnatchy(なっちぃ)が、那覇のひやみかちマチグヮー館でライブを行いました。ひやみかちマチグヮー館ご存知ですか?言いにくいだけでなく場所もわかりにくくて辿り着くまでが大変でした。

ホームページには「牧志公設市場2F」としか書かれていません。natchyのブログでの案内には「牧志公設市場 衣料部 2F」と書かれています。
地図にも「衣料部」とあります。

0003.JPG

「牧志公設市場」というと、あの1階に鮮魚店があって、2階に食堂がある市場と思うじゃないですかー。地図もよく見ると平和通り沿いになってるけど、パッと見ただけでは食堂のある建物の隣に衣料部っていうのがあるのかな?と思います。

0001.JPG

で、とりあえず牧志公設市場の2階に行ってみました。衣料部に抜ける通路があるんじゃないかと。でもそういうとこはないし、ひやみかちマチグヮー館の案内図もなんにもないので、外に出て「衣料部ってどこやねん!」とつぶやきながら牧志公設市場の周りを1周し、もしかしたらこの先にあるのかなと、真っ直ぐ歩いていたら浮島通りに出てしまいました。その先は新天地って書いてます。まさかこんなとこには無いだろうと、ここで初めてGoogle Mapで確認すると、1本筋違いで平和通りの奥まったところにあることがわかり、急いで引き返しました。

ふぅー、ここか!でも、1階は呉服屋????

0002.JPG

こんなとこわかりませんよ~。
たぶん観光客も知らない人が大半かと。
地図も衣料部の建物だけ載せるんじゃなく、食堂のある建物も載せて、そこからどう行けばいいのかわかりやすく示すべきですね。あの地図では食堂のある建物だと勘違いしますよ。

マチグヮーの活性化を図る施設なので、あえてこの奥まったところまで観光客を呼び込もうとこの場所に開設したのかもしれないけど、場所がわからなければ誰も来ません。せめて、食堂のある建物にわかりやすい大きな案内図でも置いて、「イベントここでやってますよー」と案内するとかしないと! せっかくいいイベントやってても、近所のオジィオバァばかりでは勿体無いです。

0004.JPG

まあ、こんな場所にあるひやみかちマチグヮー館なので、客層も年齢層高めで、一体どんなライブになることやらと思ったら、結構みんなノリが良くてびっくり。若い子のノリとはまた違う妙な雰囲気のノリですが、これはこれで面白かったです。ライブ始まる前のスタッフの注意にも苦笑。
「途中で気分が悪くなったら手を挙げてください。体調悪いの辛抱してまで見ることはないですからねー」と。過去になにか事件でもあったのでしょうか。ライブの最中にオバァが倒れるとか。どんな注意やねん!と思いながら聞いてましたが。

さてさて、イベント自体は1回目は13時に始まるけど、最初はselenaさん。この前のスーパーティーンズにも出てた子ですね。ハーフの子だけど、なんと16歳!natchyより若いのに大人っぽい!

0020.JPG

13時半にnatchy登場!
まずは、逆転ホームラン、LOVE LOVE  LOVE ウチナーグチVer.を熱唱。

0006.JPG

0007.JPG

0008.JPG

どこから来ました?県外から来られた観光客の方いますかー?と問いかけると、会場から「名古屋からー」と声が!
流石natchy、観光客が多いだろうと観光客向けのMCを用意してたみたい。まるで、USJのターミネーター2の綾小路麗華様のようですw 麗華様のお客さんイジリ最高ですよね~。natchyもこの技を習得したようで、これからもちょくちょくやってくれそう。

0009.JPG

続いて3曲目はギター。
しばらくギターから遠ざかってたけど、最近またやるようになりましたね。この調子で続けていって欲しいなー。

あ、あれあれ? 新しいスタッフさん?? どこかで見かけたようなw
初仕事お疲れ様ですー♪

0010.JPG

0011.JPG

可愛いな~。やっぱ花の17歳のnatchyは可愛いわ。ピ~チピチ☆彡
18歳になってもこの可愛さは保ち続けてくださいねー。急に老けこんでほんとうのオバサンになっちゃダメですよ~(笑)

0012.JPG

0013.JPG

0014.JPG

0015.JPG

ギター弾き語りで、てぃんさぐぬ花と童神。

0016.JPG

0017.JPG

0018.JPG

ラストは、新曲の一歩ずつ。
お客さんが一体となって盛り上がります!その様子はこの記事の後半でご紹介。

0019.JPG

2回目は15:30からなので、ご飯を食べにオシャレなお店が多い浮島通りをぶ~らぶら。

0031.JPG 

あ、猫ちゃん!
これ、売り物の靴みたいなんだけど、大丈夫なんでしょうか。

0032.JPG

浮島通りの近くでなんかイベントやってますよー

0038.JPG

太陽麺
なんか伊是名島で開発されたお米で作られた麺みたいです。

0034.JPG

お米というとビーフンとかベトナムのフォーみたいな感じかなと思うけど、そういうのとも違って、ひやむぎに近い感じかな。冷たくて美味しかったです。

0035.JPG

他にも可愛い雑貨やフードのお店が。何のイベントなのか? いつもやってるのか? よくわかんないけど、なんかいい雰囲気の場所でしたね。

0033.JPG

ベトナムのサンドイッチ、バインミーや練乳入りのベトナムコーヒーも売ってます!これ美味しいんですよー。バインミーは持って帰って今日の晩御飯に。また後日ご紹介します。

0039.JPG

0040.JPG

これはマンゴーシャーベット。

0036.JPG

0037.JPG

ゆっくりしすぎて気がついたら15時回ってたので急いでひやみかちマチグヮー館へ戻ります。

0023.JPG

0050.JPG

2回目のnatchyのライブは、逆転ホームラン、LOVE LOVE  LOVE、てぃんさぐぬ花、負けないよう笑えるようにと続きます。

0021.JPG

0051.JPG

0022.JPG

0052.JPG

0053.JPG

で、2回目も最後は新曲の一歩ずつ。
お客さんも一緒に!みんなやってくれてます!年齢層高いけどノリは最高!
1回目で私の隣に座っていた方も、てぃんさぐぬ花と童神、声に出して一緒に歌ってくれてましたよ♪

0024.JPG

なんと立ち上がってやってくれてる人も!

0025.JPG

最初はこんなところまでお客さん来るのかなーと心配してたけど、結構集まってくれてなかなかいいライブでしたね。

入り口ではお茶会やってました。なんかここだけ京都みたいな感じ。

0041.JPG

国際通りに来ると必ずカルビープラスで北海道ソフトクリームを食べます。ミルクの味が濃厚で美味しいんですよ~ これオススメです♪♪♪♪♪

0044.JPG

帰りに最近できた国際通り屋台村に寄ってみたけど、お店が狭くて入りづらい雰囲気ですね。外は暑いし。夜には賑わうのかなー、日曜のお昼なのにあんまり人いませんでした。お酒飲む人にはこういうとこはいいんだろうけどねー。こういうのよりも台湾にある夜市みたいなの作ったほうが賑わいそうに思います。

0042.JPG

今日のセットリスト。

1回目

1.逆転ホームラン
2.LOVE LOVE  LOVE ウチナーグチVer.
3.てぃんさぐぬ花(沖縄民謡 ギター弾き語り)
4.童神(古謝美佐子 カバー ギター弾き語り)
5.一歩ずつ


2回目

1.逆転ホームラン
2.LOVE LOVE  LOVE ウチナーグチVer.
3.てぃんさぐぬ花
4.負けないよう笑えるように
5.一歩ずつ

あ、実は今回からカメラが変わりました。
1回目の一部の写真は4K動画から静止画に保存、2回目はフルHD(AVCHD)動画から静止画に保存。やっぱり4Kから保存したほうが綺麗ですね。

あれ?ソニーじゃない?? 詳しくはまた後日(^_^;)

0043.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。