SSブログ
ソニーストア

沖縄市泡瀬の韓風創酒家「蓮」でピビンバ定食!辛すぎない味付けがGood ♪♪♪♪ [沖縄グルメ]

今日のランチはすぐ近くにある韓風創酒家「蓮」というお店へ!

0001.JPG

こちらお店は、沖縄でライブ、ラジオ、テレビにと大活躍している現役高校生シンガーソングライターnatchy(なっちぃ)も食べにいったという地元では有名な韓国料理店。
natchy(なっちぃ)が訪れた時の記事はこちら。夕食だったようで、チゲ、石焼ピビンバ、チヂミと美味しい料理が並んでます。
natchy(なっちぃ)は、BIGBANG好きで韓国好き。先日の東京では新大久保のコリアンタウンで半日過ごしたそうで、そんなnatchyが食べに行くくらいだからさぞかし美味しいのだろうと期待しながら店内へ。

0002.JPG

あ、natchyのブログにも載ってたタンスだ!

0003.JPG

0005.JPG

韓国ムードいっぱいの店内。雰囲気いいですね。

0004.JPG

ランチメニューは6種類。
「チゲ定食」と書いてあるのがいいですね。「チゲ鍋」って言ってる人やメニューにそう書いてるお店もあるけど、「チゲ」とは「鍋料理」のことなので、「チゲ鍋」だと「鍋鍋」になっちゃいます。

ちなみに私も昔は韓国好きだったので、今までに7、8回は訪れてます。ハングルもなんとなく読めます。喋るのは無理だけど。2011年にも麗水万博見に行きましたよ。今は台湾のほうが好きですけどね(^_^;)

0006.JPG

今回は、お好み焼き屋やっぱ好きやねんのご夫婦とご一緒。優柔不断なのでピビンバと冷麺で迷っていたら、やっぱ好きやねんの奥さんが冷麺ワケワケしてくれました!やったね♪

0007.JPG

0009.JPG

コチュジャン入れて、まーぜまーぜ、まーぜまーぜしてお口へ!

あ、あ、あんまり辛くない!
辛すぎるの苦手なので韓国料理はあまり食べないんだけど、これなら大丈夫!
熱々の石焼鍋におこげが出来て香ばしくて美味しいです♪♪♪♪
カクテキキムチも全然辛くない。むしろ甘みがあって美味しい♪♪♪

こちらのお店のオモニのブログを見つけたんだけど、こんなことが書かれてます。
「大阪のコリアンタウンから沖縄に移り住んで10年目。辛い、赤い、焼肉だけが韓国料理じゃない!ことを知ってほしいとオープンさせた」と。なるほど、だからあまり辛くないんですね。大阪の生野に住んでいた在日韓国人二世だそうで、娘さんがまず沖縄に移住し、その後店主ご自身も沖縄に移住したとか。

ランチにはドリンクとデザートも付いてますよ!

0010.JPG

このきなこがかかったプリンが美味しかったです♪♪♪

0011.JPG

夜のメニューの人気ナンバー1は、バリバリ大根サラダ。大根スライスの上に手切りのじゃがいも揚げを乗せたサラダで、バリバリした食感を楽しむ為にも出てきてから3分以内に食べるのがお勧めとか。natchyもこれ食べたのかなぁー?

0012.JPG

家から近いし今度はまた一人でランチ食べてこようかなと思ったけど、残念ながら7月からはランチ営業やめちゃうみたいです。残念。今度また夕食一緒に行きましょう>やっぱ好きやねんさん


natchyといえば、昨日はRBCiラジオの「かでかるさとしのなんくるラジオ」に出演。沖縄県の津々浦々にまでnatchyの声、歌が響き渡りました!

秋には新しいアルバムがリリースされるみたいですよ。楽しみ♪♪

あ~~、大阪出身のやっぱ好きやねんのお店の人と、同じく大阪出身の方がやっている韓国料理店で食事したので、なんだか韓国に行ったような気分ではなく、大阪の生野、鶴橋に行ったような気分になりました(^_^;)

※生野区は在日韓国人が多く住んでいてコリアンタウンがあります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。