SSブログ
ソニーストア

台湾年越し旅行記 12 台北101カウントダウン花火をステージ前で見学!動画でどうぞ♪ [台湾]

ちょっと間が空いてしまったけど台湾年越し旅行記 12回目です。もう半年過ぎたし3月の台湾旅行記も控えてるので早く終わらせないと(^_^;)

前回の記事に書いた怪しいホテルでのチェックインを済ませ、台北市市政府前広場のカウントダウンイベント会場へ。20時半に着いたけどステージに近いところは足の踏み場もないほどの大混雑。やっぱりさっきの松智路の市政府建物裏付近まで戻ったほうが楽に見られるかなーと思いつつも、ステージで行われている台湾のトップアーティストが出演しているTVBSの生放送も見たかったので、ぎゅぎゅう詰めの中立ちっぱなしで3時間半頑張って待ちました。

0時前、カウントダウンが開始され、台北101のビルから花火が!会場は一気に盛り上がります。

0001.JPG

0002.JPG

0003.JPG

春夏秋冬をイメージした様々なパターンの花火が約5分間続きます。すご~い!

0004.JPG

0005.JPG

0006.JPG

0007.JPG

0008.JPG

ラストのクライマックスでは花火でビルが見えなくなるくらいに。

0009.JPG

是非動画でもご覧ください。

アーティストのステージはこんな感じだけど、人がいっぱいでほとんど見えませんでした。まあ、音だけでも楽しめるし、台北市民になった気分も味わえたしいい経験でした。来年は別の場所から見ようかな。って来年も行くんかい!

0021.JPG

1時半ぐらいまでイベントを見て帰路へ。こんな時間だけど三越前あたりも人で溢れてます。

0010.JPG

一番近い、MRT市政府駅とMRT台北101/世貿站駅は大混雑だと思うので、一つ先の象山駅まで歩きました。

0011.JPG

0012.JPG

MRTは終日運行。改札へ向かう入り口も制限かかってました。10分ほど待てば入れたけど、象山駅まで来て正解でしたね。

0013.JPG

ホテルに着いたのは2時半ぐらい。3時間ほど寝て、ホテルで新年の番組見てから出発。

0014.JPG

怪しいホテルの外観はこんな感じ。

0017.JPG

台湾で迎えた新年。
まずは初詣というわけで、MRT圓山駅で下車して医学の神様である大龍峒保安宮へ向かいます。

0018.JPG

あ、ここ、台北花博の会場だったところだ。
博覧会マニアなので、2011年の3月に見に行きました。
その時の模様はこちらに10回に亘って書いているので興味のある方はご覧ください。

0019.JPG

MRT圓山駅から大龍峒保安宮までは徒歩で約8分。GoogleMAPは海外旅行でも助かりますね。

0020.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。