SSブログ
ソニーストア

残念、無念。年寄りにつぶされてしまった大阪都構想(>_<) [全般]

一生懸命頑張ってきたものが最後に否定されちゃうのは辛いですね。
圧倒的に負けたんならまだわかるけど、この結果ではねー。
橋下徹は好きじゃないけどなんだか可哀想。

開票が終わる寸前まで賛成派のほうが多かったのに。

0001.JPG

20歳代~60歳代だけ見れば賛成派の勝利。
70歳代だけ反対派が圧倒的に多数。

0002.JPG

地域別で見ても一目瞭然。
比較的裕福な人が住んでいる地域、発展している地域は賛成が多いけど、生活保護受給者や低所得者が多い西成区などを含む南部や湾岸部の地域は軒並み反対。

0003.JPG

結果見て後悔してる人も。

0005.JPG

0006.JPG

親に言われたから「反対」に入れたそうだけど、いい大人なんだから自分で考えろよと。

0007.JPG

まあでもこういう人多いんでしょうね。反対に入れた人は。

「なんやよーわからんし、このままでえーから反対や。」とか「橋下徹嫌いやから反対や。」とか。

反対派の連中も、都になったら住民サービスが低下すると声高に叫んでたけど明確な根拠ないしね。自民党が共産党と一緒になって反対してるのもよくわからんし、共産党や公明党、労働組合とか組織力ある人達が中心となって反対運動繰り広げてた感じ(横断幕に「新日本婦人の会」とか共産党系の団体の名称が書かれてました。)

そんなさ中、大阪市の職員が那覇の国際通りでかばんひったくって逮捕されてました。なにやってんだろ。

0004.JPG

お年寄りの人たちも自分のことだけ考えず、将来の大阪市のこと、若い人たちのことを考えて投票して欲しかったですね。まさに年寄りにつぶされてしまった大阪都構想。
元神戸市民で大阪市民じゃないけどほんと残念です。

あー、それにしても今日は暑い。朝の7時でも30度ありました。

0008.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。