SSブログ
ソニーストア

沖縄の現役高校生シンガー natchy、享介さんのLIVEに出演!逆転ホームランのアンサンブルVer.是非見て欲しい♪♪♪♪♪ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

2015年4月10日。沖縄北谷のライブハウスモッズにて、natchy(なっちぃ)のライブではよく共演している男性アーティスト享介さんのワンマンライブ「THE SHOW MUST GO ON」が行われ、natchy(なっちぃ)がゲスト出演しました。

基本、男性アーティストにはあまり興味はないので(ミスチル、スピッツ除く)、生まれてから一度も男性アーティストのライブを見に行ったことはないので、今回初体験です!男性アーティストに興味はないといってもいい歌なら聴きますし、享介さんの歌は浜田省吾とか尾崎豊とかそんな感じの曲(フォークが中心)なので嫌いではありません。長渕剛とかああいう感じのやけにアツいアーティストは苦手なんですけどね。

あ、あれ?natchyが書かれてない!
きっことれはサプライズゲストという扱いなんでしょう(ほんまか?)。
natchyもサプライズで呼ばれるような大物アーティストに成長したってことなんですね。きっと。

0001.JPG

20時開演だったけど、20分ほど遅れてライブが始まりました。
イケメンの享介さんだけど、今日は一段とかっこよく見える享介さん。MCも面白いんですよね。MCについていろいろ書きたいんだけど、natchyのLIVEレポだし、勝手に書くと享介さんファンからなんか言われそうなのでやめときます(^_^;)

0002.JPG

で、基本、男性アーティストにはあまり興味はない私は、natchyの出番まではこの右端のバイオリンの方ばかり見てました。島袋 霞さんというバイオリニストです。

6歳から楽器を触りはじめ、 ピアノの先生であるお母様の下で、ピアノ、バイオリンと弾きはじめ、今ではプロとして県内中心に活躍されている方です。バイオリン奏者には珍しく、クラシック、ジャズ、ポップス、ロック、アイリッシュ、沖縄民謡と、様々なジャンルに挑戦しているそうですよ。一度聴きに行ってみたいです。

ちなみに、女性バイオリニストって美人が多いんですよねー、このまとめ記事参照

0003.JPG

享介さん、バースデーということで皆んなでお祝い!

0007.JPG

21時53分、natchyがステージへ!

20150410215317(1).JPG

享介さんとのコラボで「あすなろ」を歌います。
・・・が、ここでちょっとトラブル?(キーボードの元気さんのほうを向いて)

20150410215317(3).JPG

20150410215317(5).JPG

20150410215317(6).JPG

やり直し~。

20150410215317(10).JPG

20150410215317(12).JPG

20150410215317(13).JPG

ここで、バイオリンの島袋 霞さんを紹介。
今回のライブ、特にバイオリンの音色が印象的でしたね♪
伸びやかなnatchyの声と美しいバイオリンの音色、結構合ってます♪
バイオリン演奏で「ありがとう」を聴いてみたいなーと思いました。

ちなみに、島袋 霞さんは璃美ちゃんのライブでも演奏しています。動画はこちら。また、アコースティックユニットHUHU(フッフ)のボーカル しもだあきさんのキーボードとのコラボも。

natchyのギターと島袋 霞さんのバイオリンとのコラボによるアコースティックライブ!っていうのもいいかも~。natchyのバラード曲だけでなく絢香さんの曲とも合いそう。是非企画してみては?

20150410215317(14).JPG

0004.JPG

0005.JPG

あ、あ、あ、すみません。島袋 霞さんの写真ばかり載せてしまって。実は連写で50枚ぐらい撮りました。 natchyに戻ります(^_^;)

20150410215317(18).JPG

「続いて歌う曲がめざせ甲子園の番組でもエンディングソングとして使っていただいてる曲です。この歌はですね、野球の音にでもぴったり合う素敵な歌なんですけども、今、私たちが目指しているもの、そんな頑張ってると言ってもいいのかな、(そういう)人たち(ヘ向けての)の曲にもぴったりな歌だと思います。絶対やるぞという、やってやるぞという思いが込められた歌です。今日はほんとに、ゲストとして呼んでいただいてほんとありがとうございました。最後まで楽しんでいってくださいね。」

20150410215317(19).JPG

享介さん「昭和の歌姫の・・」
natchy「待て!」

またまた享介さん、natchyをいじってくれました。ナイスです!

20150410215317(20).JPG

伊舎堂さくらさんまで加わり・・・「昭和じゃない!。。。見えない」
natchy「ちょっと待て!見えないって!今せっかくいい話したのに」

20150410215317(21).JPG

続いて「逆転ホームラン」。
ギター、キーボード、ベース、バイオリン、パーカッションによるアンサンブルバージョンです。これすご~~~く良かった!

いつもの逆転ホームランとはまた違ったアレンジで、軽やかでポップな感じ。
それぞれの楽器が奏でる音色がうまく合わさって、それにnatchyのハイトーンボイスが重なり、さらに観客の手拍子も加わって会場が一体に!「逆転ホームラン」っていう曲、こんな華やかな印象の明るい曲にもなるんですね。これは新たな発見かも。

冒頭のnatchyいじりの部分を含め、是非是非、動画でご覧ください。
私のブログ読者の中には、natchyって誰?若い歌手にはあまり興味ないな~、なんて思ってる人も多いかと思いますが、そういう方にも今回の動画は是非見ていただきたいです。

natchy(ポップス)だけでなく、享介さん(フォーク)、伊舎堂さくらさん(ロック)、島袋 霞さん(バイオリン)と、沖縄音楽界の将来を担う各ジャンル若手のホープが一堂に会しているライブはそうそう見られるもんじゃないですよー。ソーシャルメディア等でシェアいただけると有り難いです。

キーボード、奥平 源さん。ベース、金城春菜さん。

20150410215317(22).JPG

ギター、享介さん。パーカッション、伊舎堂さくらさん。バイオリン、島袋 霞さん。
そして、ボーカルはnatchy!作曲もnatchy!! 

20150410215317(24).JPG

20150410215317(25).JPG

20150410215317(26).JPG

20150410215317(27).JPG

20150410215317(28).JPG

享介「なっちぃぃぃぃ~」
natchy「ありがとうございましたぁ~」

20150410215317(29).JPG

20150410215317(30).JPG

最後に享介さんと握手。

20150410215317(32).JPG

このあと享介さんのステージが続きます。
アンコール曲の時だったかな。会場全体を包む照明の演出が良かったですね。

享介さんからはサプライズな発表も。
(ここで書いていいものかどうかわからないので詳細は伏せておきます。)

0008.JPG

男性アーティストのライブ、初体験だったけど、なかなか良かったです。
いい曲ばかりだし、時間があっという間に過ぎていき、気がついたら22時45分。
このあと、natchyにギターをプレゼントして帰りました。

0010.JPG

今日のセットリストです。

1.あすなろ(享介さんとコラボ)
2.逆転ホームラン アンサンブルバージョン

Gt.  享介
Key.奥平 源
Ba. 金城春菜
Vn. 島袋 霞
Per.伊舎堂さくら

ライブの前に、沖縄市与儀にあるみやんちに寄ってました。
THE BOOMの宮沢和史さんのお店です。

0011.JPG

natchyに渡したのはコレ!ギターの形のちんすこうです。

0012.JPG

こんなメニューもあるんですよ!
こちらのお店はまた後日詳しく紹介しますね。

0050.JPG

0014.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。