SSブログ
ソニーストア

台湾・桃園国際空港のスタバで買った「Taipei」マグカップ♪ [台湾]

桃園国際空港第1ターミナルの手荷物検査場入り口右横にスターバックスがあったので、台湾限定のマグカップを買ってきました。

0010.JPG

「Taipei」「Taiwan」の他に、淡水、日月潭などの観光スポットをイメージしたマグカップも。

0012.JPG

0011.JPG

買ったのは「Taipei」。一緒にクラブサンドイッチも買いました。

0001.JPG

柄は昔の台北と現代の台北を象徴する台北101の絵柄ですね。

0002.JPG

0003.JPG

いい色です♪

0004.JPG

0005.JPG

サンドイッチもチキンたっぷりで美味しかった~♪♪♪

0007.JPG 

現地からブログをアップしたスターバックス保安門市店もなかなかいい感じのお店でしたよ。迪化街散策の前か後に寄るのにオススメです。こちらのお店は、2階、3階に行くにはレジのあるところから一旦外に出て右手に進み、ビルの入り口から入ります。


昨日は、USJが沖縄に新パークを建設するというニュースが飛び込んできましたね!
去年の7月6日に地元紙が「名護のネオパークオキナワのところに2018年5月開業」というニュースを報じ、その後音沙汰なしでどうなってるのか心配してたけど、正式に決まってやれやれです。

0008.JPG

今回、建設地、開業時期は発表されなかったけど、スポーツ紙ではやはり名護のネオパークオキナワのところって報じてますね。沖縄市の埋立地にできないかなーと私も何度か書いてますけど、やっぱり名護に決まりなんでしょうかねー。
那覇からは遠いのがネックだけど、沖縄美ら海水族館に向かう途中だし、現在のネオパークはなんだかビミョーな感じなので、まあいいのではないでしょうか。道路渋滞が心配だけど。

0009.JPG


台湾から帰ってきてもう4日経つけど、おでこが真っ赤になってべろ~んと皮が剥けてえらいことになってます。体もだるくて頭もぼーっとした状態が続いてます。
昨日は仕事でもプライベートでも失敗続きでちょっと落ち込み気味[バッド(下向き矢印)]

買い物にも行けなくて冷蔵庫も空っぽ。(調味料の瓶は入ってるけど。)

0020.JPG

そんな中、タイミングよくご近所さんから2日連続で色々と食べ物をいただきました。これでなんとか週末まで生き延びる事ができます。ほんと有難いことです。助かります。m(__)m

0021.JPG

0022.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

レッドドラゴン

いつきさん、皮だいじょうぶ?
あ、皮の心配してもしょうがないか。m(_ _)m
おでこ大丈夫ですか?
案外日差しが強かったんですね。
宮古島より南に行くときは要注意です。

スタバのタンブラーは可愛いのが一杯ですね。
自分も昔集めたのがダンボール箱2つ分あります。
旅行が好きな人は一度は集めてるんでは?

by レッドドラゴン (2015-03-19 19:43) 

いつき

皮はいい感じで剥けました(^_^)
ダンボール箱2つてすごいなー
シンガポールで買おうと思ってたのに時間なくて買えなかったのが残念。セントーサ島でお茶した時に買っとけばよかったと後悔。

by いつき (2015-04-01 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。