SSブログ
ソニーストア

サンエーの京都おみやげ市は八つ橋がいっぱい!お気に入り無印良品♪なかむら製菓の桜スイーツ♪ [沖縄あれこれ]

沖縄は今週初めあたりから急に暖かくなってきました。
先週まで入れていた暖房ももういりません。これから梅雨前ぐらいまでが一番いいシーズンですね。

昨日、サンエー具志川メインシティに行ったら京都おみやげ市をやってました。

0001.JPG

中でも八つ橋の種類がめちゃ多くてビックリ!
20種類以上はあったかなー。どれを選ぼうか迷ったけど、一番可愛いのを選んじゃいました♪
白心堂のプチクレープ生八ツ橋
なんとバナナクリーム、いちごゼリー、チョコクリームが生八ツ橋で包まれています。これは9個入りだけど、12個入りには抹茶ゼリーも入ってます。

0002.JPG

八つ橋も進化してるんですね~

0003.JPG

サンエーの京都おみやげ市は、3/3まで具志川メインシティ、3/5-3/10が西原シティ、3/12-16がハンビータウンで行われています。沖縄では珍しい京都のおみやげがいっぱい!おすすめですよ~

サンエーというと、具志川メインシティに無印良品が出来てからはイオン具志川よりも具志川メインシティにお買い物に行くほうが多くなりました。

無印良品の食品がお気に入りなんですよー、普通のスーパーには売っていないオリジナルの珍しい商品や可愛いお菓子がたくさんあります。

0004.JPG

クリスマスの日に作ったシンガポール風チキンライス(炊き込みごはんの素)も美味しかったです。

0005.JPG

無印良品に行くときはスマホのアプリ、MUJI Passportもお忘れなく!
毎年誕生日の月には500ポイントプレゼントされるので500円引きになりますよ♪

0030.JPG

桜のクッキー、美味しかった~♪♪♪♪
塩漬けされた桜の花が練りこまれていて、桜餅を食べてるような味がします。形も可愛い♪

0006.JPG

0007.JPG

桜というと、名護桜まつりに行った時に買ったなかむら製菓の桜スイーツも美味しかったですよ♪♪♪

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

ここにも桜の花の塩漬けが。

0013.JPG


2/28(土)~3/15(日)の期間、第7回ひまわりIN北中城というイベントが北中城村字熱田にあるしおさい公苑(公園ではなく公苑)で行われています。
40万本のひまわりが咲いてるとか。土日にはイベントも開催されているらしいです。私もちょっと見に行ってこようかと思ってます。

最後にテレビ情報。
土曜8:00~ テレ朝系 旅サラダは沖縄ですよー。あ、もう始まった!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。