SSブログ
ソニーストア

マクドナルドのハワイアンバーベキューポークとパイナップルパイを食べてみた♪♪ [グルメ]

マクドナルドのワールドマックハワイシリーズが始まりました。ハワイ料理は大好きなので楽しみ♪
早速その第1弾のハワイアンバーベキューポークを食べてみましたよ。

0001.JPG

0002.JPG

ハワイの伝統料理「カルアポーク(ポークを蒸したやつ)」をイメージ。
ポークパティの上に載ってるやつですね。カルアポーク特有のほろほろした食感をうまく再現しています。

0004.JPG

カルアポークにはキャベツが合うので野菜はキャベツがメイン。
パイナップル果汁入りのBBQソースがかかってます。

で、食べた感想ですが、あんまりハワイって感じはしないかなー。まずくはないんだけど♪♪
カルアポークをウリにするなら、あえてポークパティは付けずに、カルアポークだけをもっとたくさん入れて欲しい。お店の写真とは違って端っこのほうに少ししか入ってませんでした。

0003.JPG

パイナップル果汁入りのBBQソースの味もちょっと中途半端。
以前売ってたA&Wのアロハバーガーみたいに、いっそ、パイナップルを輪切りのままどーんと乗せちゃったほうがよりハワイっぽくなりますね。

これ、A&Wのアロハバーガーです。今は売ってません。

DSC09433.JPG

あ、パイナップルパイは美味しかったですよ♪♪♪

0005.JPG

3月上旬から始まる第2弾のロコモコバーガーに期待ですね。
月見バーガーと似てるけど。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。