SSブログ
ソニーストア

ジバニャンの恵方巻? イオンモール沖縄ライカムの求人広告で沖縄初出店のお店をチェック! [沖縄あれこれ]

関西発祥の風習は遠く沖縄まで伝わっているようです。
昨日夕方にマックスバリュに行ったら太巻き寿司は殆ど売切れ。

ちょっと高めだけど具だくさんなジバニャンの恵方巻を買おうと思ってたんだけど。。

0003.JPG

あ、あれ~~。ジバニャンいませんよ~。妖怪ウオッチのよの字も見当たりません。
ラベルがなくなっちゃったんでしょうか?これではジバニャンの意味ないですよ~、琉球イオンさん。

0004.JPG

ま、美味しかったからいいんだけど。

0005.JPG

ついでにこんなのも。ファミマで売ってました。

0001.JPG

恵方がわかるアプリで方向定めてガブリ!

0002.JPG


イオンというと、先日イオンモール沖縄ライカムのオープン日が発表されました。
4月25日オープン!
ついこの前までは更地でやっと工事始まったなーと思ってたら、あれよあれよという間に建設工事が始まりもう今では建物がほぼ完成してます。意外に早かったですね~。

11月29日の時点ではまだ鉄骨組んだだけの状態でした。

0020.JPG

観光客の集客も見込んだ「OKINAWAリゾートモール」がコンセプトで、沖縄らしい文化と自然を感じられる地上5階建て。建物のデザインからしてリゾート感たっぷりな感じですね~♪

0006.JPG

求人募集も大々的に行われているようです。
求人募集広告から興味あるお店をピックアップ!

0007.JPG

ついにロイヤルホストが沖縄にも!

0008.JPG

ビアードパパのシュークリームは美味しいので楽しみ~♪ こちらも沖縄初出店。

0009.JPG

とんかつの新宿さぼてんも沖縄にやってきます。

0010.JPG

成田ゆめ牧場の生ソフトクリームも楽しみ~♪

0011.JPG

ハワイアンバーガーショップのKUA`AINA クア・アイナも沖縄初出店。
大阪で食べたことあるけど美味しかったですよ。

0012.JPG

焼肉なべしま? 聞いたこと無いけど鹿児島に本社がある焼肉チェーン店みたいです。

0013.JPG

こちらは沖縄のお店。プーゾチーズケーキセラー
テレビで見たことあって前々から気になってました。那覇の泊や赤嶺にあります。

0014.JPG

野菜を食べるカレーという名のお店。東京で人気だとか。野菜不足な私には有難いです。

0015.JPG

神戸生まれのベーカリー、ドンクも!以前、沖縄三越にあったけどね。

0016.JPG

お茶のルピシアも沖縄初出店。

0017.JPG

全国チェーンでは、他に、くら寿司、鎌倉パスタ、サンマルクカフェ、紅虎餃子房なども初出店だそうですよ。雑貨店の初出店もたくさんあるのでほんと楽しみ。
ショップリストはこちら

オープニングイベントでは是非natchyに歌って欲しいですね♪
すぐお隣の沖縄市出身だし、ピ~チピチ☆フレッシュな女子高生アーティストだし、オープニングイベントにはぴったりだと思うんだけど。是非ご検討を>イオンモール沖縄ライカムさん、あ、CMソングのご依頼もお待ちしてます~(と事務所にかわってお願い m(__)m)

0018.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。