SSブログ
ソニーストア

宜野湾からダッシュで県総の「沖縄市産業まつり」へ。natchyのライブぎりぎり間に合った~(^_^;) [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

いやぁ~、今日は大変でした。
まずお昼から宜野湾コンベンションセンターで開催の「第125回 杜の賑い 沖縄 2015」の取材のお仕事がありまして、12時半から75分間の公演なのでまあなんとか沖縄市産業まつりに間に合うかなと思ってたら、実際には終わったのが14時10分ぐらいで、駐車場出る時は14時15分!焦りましたよ~。

まずは、杜の賑い 沖縄 2015の模様を少しだけご紹介。
某サイトに掲載する記事の取材なので、詳しくは後日掲載する記事をご覧ください。

0004.JPG

今回は福岡から来られているカメラマンの方と一緒です。一応うちの制作部所属です(^_^)

0001.JPG

取材だと関係者用駐車場に停められるのはありがたいですね。
ここの駐車場は狭いので大きなイベントがあると停められません。いつもサンエー宜野湾コンベンションシティの駐車場に停めてます。

座席番号「7」で、駐車許可証も「7」です♪
この前の1等賞の牛さんも「7」番だったし、なんか最近は「7」に縁があるなぁ~
natchyを応援しているせいかなー。

0003.JPG

カメラマンさん所有のソニーデジタル一眼カメラ α7(ILCE-7)と私所有のソニーデジタル一眼カメラα5100(ILCE-5100)で撮影。

0005.JPG

0002.JPG

0006.JPG

0007.JPG

0008.JPG

0009.JPG

最後はお客さんも一緒になってカチャーシー。
レーザー光線やスモークなどを駆使しながらのダイナミックな演出で、なかなか素晴らしいショーになってました。出演者数はなんと総勢700名!すごいですね~。

0010.JPG

途中、知らないアーティストの人が歌ってましたが、いつかnatchyもこのイベントで歌って欲しいですね。
エンディングに、第5回世界のウチナーンチュ大会テーマソング「ニライの彼方」を歌ってくれたら感動するんだけどな~。

世界のウチナーンチュ大会では3万人の観衆を前に歌いました。
今は高校2年生になって、歌唱力もさらにアップしてますよ。
杜の賑い 沖縄 主催者のJTBさん、次回は是非natchyにオファーを!


さて、これからが大変。
杜の賑いが14時15分に終わり急いで沖縄県総合運動公園へ!
たぶん満車なので泡瀬漁港に停めてシャトルバスで向かうとしたら絶対間に合わない時間。
いつもの倍ぐらいのスピードで飛ばしましたよー。
あ、嘘です。倍だとスピード違反ですね(^_^;) えー、2割増ぐらいのスピードです。

ダメ元で県総のゲートに行くとやはり満車。この時点で14時45分。あと15分です。
サンエーかマックスバリュに停めることも考えたけど、ゲート前で急遽スクエア泡瀬の駐車場が一番近いのではないかということと、沖縄県立総合教育センターの近くに県総に入る裏口みたいなのがあるので、これがベストな選択かと瞬時に判断。

スクエア泡瀬の駐車場に着いたのが14時50分。
あと10分だぁ~、エライコッチャ~ということで、走りましたよ~。
教育センター前であと5分。宜野湾では途中でトイレ行かないように水分あまり摂ってなかったのがよくなかったのか、途中で倒れそうになりながらもやっとステージ前へ到着。
ライブが始まる1分前でした。あーやれやれ。もう死ぬかと思った。無理しちゃいけませんねー。

途中で信号に1回引っかかってたら、そして、泡瀬漁港のほうに行ってったら絶対間にあってません。スクエア泡瀬に行ったのがよかったみたい。でも、県総に入る裏口の近くの道にはいっぱい車停めてましたね。最初からそこに行っておけばよかったけど、コンプライアンスを重視する弊社というか私としては、路上駐車はイケマセン!まあ、真面目すぎるのも善し悪しというか、その為に無理して死んじゃうとあれなので、今回はこっちに停めればよかったかなとちょっと後悔。

そんな話どーでもいいから、早くnatchyのレポにいけや!と言われそうなので、以下、natchy LIVEレポでお楽しみくださいませ♪
あ、今回、テントの下なので暗くてあまり綺麗に写ってないかも。半分は動画からの切り出しです。

15時、natchy登場。1曲目は「Fight」です。

0011.JPG

0012.JPG

0121.JPG

0122.JPG

0123.JPG

ここで自己紹介。
「沖縄市から来ましたnatchyと言います!よろしくお願いします!」
来ましたってここも沖縄市やん!とツッコミつつ、流れてくる汗を拭きながら必死で撮影開始。 

20150124150418(1).JPG

「皆さん、ベイマックスの映画見た?見てない?まだ見てない?見た方も多いよね、絶対ねー。もう見てる方多いんじゃないかなー?私もねー、ベイマックス見たことあるんですけど、その、ベイマックスの映画のエンディングに使われたAIさんでStoryを歌いたいと思います。聴いて下さい。」

20150124150418(2).JPG

2曲目は、「Story(AI カバー)」

20150124150418(3).JPG

3曲目は、2nd Mini Album「Forteen」から、「I can fly」。
この前のモッズでのライブから、普段あまり歌わない曲を積極的に歌ってますねー。
どうしたんだろ?ファンとしては嬉しいけど、最新曲で、natchy作曲の「逆転ホームラン」が聴けなかったのがちょっと残念。
あ、そうそう、「初恋ドロップス」ももっと歌って欲しいですね。大人になったら歌いにくい曲なので、歌うなら今のうちですよ~。

20150124150418(4).JPG

2月7日のイオン具志川でのライブの告知の後、4曲目も2nd Mini Album「Forteen」から、「Love & Dream」。

「この時期になるとね、暑かったり寒かったり、意味わからないですねー。涼しいからといってねー、水分補給しないとダメですよ、ちゃんと、テレビでやってたんですけど、寒いからといって水分を摂らないってことはダメって言ってたので、寒い時にも水分を摂って脱水症状にもなりやすいので是非水分補給をしながら、最後までこの産業まつり楽しんでいってくださいね!。」

お客さんのことを気遣うnatchy。優しいですね。
水分補給せずに走ってきて死にかけてる私に言われてるような(^_^;)

20150124150418(5).JPG

最後は、「負けないよう笑えるように」。ここからはα5100で撮影。

0013.JPG

0014.JPG

0015.JPG

0016.JPG

0017.JPG

0018.JPG

0020.JPG

0021.JPG

0022.JPG

0023.JPG

0019.JPG

ここで司会の人とおしゃべりタイム。
こういうコーナーを設けてくれてるのは嬉しいですね。歌だけってステージも多いけど。

20150124152703(1).JPG

司会の人「natchyさんの歌声を聴いたことある人?」

20150124152703(2).JPG

会場のお客さんから、ハーイと声が!

「ありがとうございます!」

20150124152703(3).JPG

20150124152703(4).JPG

「よかったぁ~」

ちょっと今日は緊張してたようだけど、ここで一気に緊張がほぐれた様子。

20150124152703(5).JPG

司会の人「だってコマーシャルでも流れてるも~ん」

「アハハッハハハハハ」

20150124152703(6).JPG

司会の人が、関ジャニの仕分け∞の話。
「誰だぁ?九州沖縄って? natchyだぁーーて、制服姿で。いつもこういう姿でステージに立つので、制服姿で全国区でテレビに出てるの見た時にー、しんせーーんって思って、見てましたけど。」と。

司会の人「今高校最後?」
「いやいやいや、高2、高2」
司会の人「来年?まだまだ来年?3年生。」
「先輩と一緒に卒業したいんですけどできないみたいでー。したいんですけどね。早めにね。できないみたいで。」

20150124152703(9).JPG

ん?一瞬留年なのか?と思ったけど、よく聞くとそういうことじゃなく、先輩と一緒に早く卒業したいってことなんですね。え?でもなんで早く卒業したいの~?、高校生の時にしかできないこともあるし、もう1年楽しい高校生活過ごしましょうよ~。1年なんてあっと言う間だよ。

司会の人「小学生の時から見てるから、なんか、かぁちゃんな気分なんですけど、こんなにも成長してるんだーって感じがあってー。」

はい、natchyもちゃんと成長してますよ!背はまだ低いけど、音楽の才能はメキメキと上達!

20150124152703(7).JPG

20150124152703(8).JPG

ここで再度ライブの案内をして深々とおじぎ。

20150124152703(10).JPG

今日のセットリストは・・・

1.Fight
2.Story(AI カバー)
3.I can fly
4.Love & Dream
5.負けないよう笑えるように

この後は、natchyのお友達でもある伊舎堂さくらさんがライブ。いつもながらのパワフルな歌声です!
natchyもずっと見てました。

0024.JPG

やっと走ってきた疲れもとれて、沖縄市産業まつりの飲食ブースのほうへ。
よく考えたら朝にパン1枚食べただけでお腹ペコペコ。

エイサー焼きってなんだぁ?と見てみたらただの大判焼でした。
沖縄市だからってなんでも「エイサー」付ければいいってもんじゃないですよねー。

0026.JPG

お!泡瀬自治会だ。

0027.JPG

なんでアクセサリー?

0028.JPG

米沢牛の串焼きも気になったけど。。。

0029.JPG

北海道にしました。

0030.JPG

ほたてカレーパンといかめし。

0031.JPG

ほたてがいっぱい入って美味しかったです♪♪
いかめしも北海道物産展によく出てる森駅のいかめしみたいな感じで美味しかった~♪
値段は森駅のより高くて600円だったけどね。

0032.JPG

あと、唐揚げと黒糖アガラサーとオレンジスムージー。

0033.JPG

教育センターからスクエア泡瀬までの途中にこんな会社がありました。看板屋みたいです。

0034.JPG

0035.JPG

宜野湾から沖縄市までの移動はほんと大変だったけど、なかなか充実した楽しい一日でした。
カメラマンのIさんも、お疲れ様でした~ m(__)m

昨年の沖縄市産業まつりの記事はこちら


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レッドドラゴン

ほぉほぉ。
わざわざ福岡からカメラマンを呼び寄せたんですか!
それはなかなか充実した1日でしたね。

natchyの選曲もなかなかよかったですね。
やはりフレッシュな歌は今のうちにたくさん歌っておいて欲しいですね。
ますます活躍が期待されますね~!
by レッドドラゴン (2015-01-25 23:45) 

いつき

レッドドラゴンさん。カメラマンさんはなかなかいい仕事されてましたよ。女の子ばかり狙ってましたけどね。(笑)


by いつき (2015-01-28 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。