SSブログ
ソニーストア

FM沖縄ハッピーアイランドSP公開生放送@サンエー経塚シティにnatchy出演! [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

えーと、はじめにお断りしておきます。
FM沖縄の公開放送は今回に限らず撮影禁止なのでライブ中の写真はありません。

しかも、せっかくドコデモFMのアプリを入れて録音の準備して出掛けたにも関わらず、帰ってきたら音声が入ってませんでした。原因はLINEです。FMの再生中にLINEの通知音が鳴ったらFMの再生音が最小の音量に下がってしまうんです。そのことは知ってたけど、不用意にも私がnatchyの出番の前にLINEしてしまったのです。「レッドドラゴンさんの投稿読まれたよ~」って。私としたことが。。アホですね~。あーあ。
ま、現場でPCM録音した雑音混じりの音源は残ってるからいいんだけど。

0016.JPG

FM沖縄ハッピーアイランドスペシャル公開生放送は、サンエー経塚シティで行われました。
サンエー経塚シティってややこしい場所にあるので沖縄市からだと40分もかかります。
到着したのは12時半頃。客席はほぼ満席。
撮影できないし、たまには後ろのほうからお客さんの反応見るのもいいかなと思い、客席の後でスタンバイ。

natchyの出番は13時からだけど、その前に会場のお客さんにだけ1曲披露。
新年1曲目は「理由はそれだけでいい」でスタートです!!
ライブ中の写真はないので、終わってから撮らせてもらった写真をどうぞ♪

今日の衣装は上が黒で下が赤。ゴールドのバックルが華やかでお正月らしいですね[ぴかぴか(新しい)]
よく似あってます!

0014.JPG

歌い終わるとパーソナリティの多喜ひろみさんが「小さな体からどうやってこのパワフルな歌声が!」と。ほんとその通りですよね~。

そして13時になりCM明けにnatchy登場!

多喜ひろみさん:「natchyはもう高校何年生になった?」
natchy:「高校2年生になりました」
多喜ひろみさん:「そうなの~、natchyはほら中学生の頃から見てるから~。中学生でこんなに歌が上手い子が出てきてどうすんのーって、そのまま順調に高校生、高校生になっても歌が上手で~(中略)これからどういう歌を歌っていきたいんですかー?」
natchy:「そうですね。やっぱり、あのー、世の中の助けになるような、何かのきっかけになれるような、歌を歌っていきたいです。」
多喜ひろみさん:「natchyの歌を聴いて元気になっている人はたくさんいるので十分助けてると思うよ。」
natchy:「ありがとうございます~」

・・・と、とても民放のFM局とは思えないような真面目な会話が続き、14日のライブの告知。
natchy:「6時オープンで7時スタートなので、無料なので、どんどんどんどんお越しください。よろしくお願いします~」

ここで、写真もう1枚挟ませていただきますー

0015.JPG

全国にFM局は数あれど、こういう番組は非常に珍しいのではないでしょうか。とにかくこのハッピーアイランドという番組はこの時間にやっている他局(関東や関西とか)の番組とは全然趣きが違います。AM局的なノリにNHK的な真面目さがミックスされた独特の雰囲気。多喜ひろみさんというパーソナリティの方のカラーもあるんだろうけど、特にこの後番組のゴールデンアワーとは好対照。

この番組もゴールデンアワーもリスナーからのハガキを中心に構成されているけど読まれる内容が全然違います。とはいえ、番組本も何冊か出てるみたいだし、うちなーんちゅに長く親しまれている人気番組であることは確か。そんな人気番組のゲストに呼んでもらえて有難いことです。ちなみに、去年もハッピーアイランドが新年最初のお仕事でした。

去年の記事:FM沖縄ハッピーアイランドスペシャル公開生放送にnatchyゲスト出演! 赤いワンピにピンクの帽子がカワユス♪♪♪ (去年も番組について同じようなこと書いてますねw)

↓1年前のnatchy。
成長してま。。あ、そんな変わんないかw でも中身というか歌は確実に成長してますよ~。

natchy_machinato03.JPG

natchyも一度ゴールデンアワーのほうに出て欲しいな~
ゴールデンアワーだとおしゃべりの内容ももう少し面白くなると思うんだけどねー。
パーソナリティもnatchyと同じ沖縄市出身のミキトニーこと糸数美樹さんだし。
今回はせっかくのラジオなのにおしゃべりの時間も少なく、会話の内容も当たり障りのない内容でちょっと物足りなかったかな。

あ、歌は良かったですよ!
最初は椅子席の後ろはガラーンと空いてたけど、natchyが登場して「理由はそれだけでいい」を歌い出すと、natchyの歌声にみんな引き寄せられるように人が集まってきました。
歌の力、いや、natchyの力はすごいです!

今日のセットリストは・・・

1.理由はそれだけでいい(会場のみ)
2.Fight!
3.ニライの彼方

ラジオなのでギターも無しだったけど、今日はyonesuさんも来られていたので一緒に手拍子しながら応援できて楽しかったです♪♪♪♪♪
いつもは撮影するのにカメラを手にしてるからなかなか手拍子できないんですよね。

・・・ということで、写真はこの2枚ですが、ご勘弁を。
それにしてもラジオなのになんで撮影禁止なんだろ?ラジオ沖縄の公開放送ではそんなことないのにねー。

今日は台湾のお土産を渡してきましたー。(上の写真の左側はyonesuさんからのプレゼントです。)
猫空ロープウェイのショップで売ってた縁起のいい金色の招福キティちゃんです!

0017.JPG

いろんなタイプがあって、箱には「友情」「事業」とか書かれてるけど、メジャーな歌手を目指すnatchyには、やはりメジャーになるからには歌でどーんと稼げるアーティストになって欲しいので「財運」タイプをチョイス!

0201.JPG

0205.JPG

キティちゃんだらけのこのロープウェイについては、また後日、台湾旅行記で詳しくご紹介させていただきます。ゴンドラだけじゃなく駅も全部キティちゃんだらけでほんとビックリしますよー。ハローキティコラボは5月5日までの限定です。

0202.JPG

0200.JPG

0203.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

レッドドラゴン

だはは、録音をじゃましちゃった訳ですね。。。。
かたじけない。。。
自分もリスモWAVEで待機していたのだけど、ちょうど車の運転をする用事が入ってしまいスカッと忘れてしまってました。
明日のローカルFMはネットラジオで聴けそうかな。。。ww

by レッドドラゴン (2015-01-13 01:08) 

いつき

レッドドラゴンさん、LINEはこういうとき曲者ですね。音が鳴る系のアプリは殆ど通知がきた時点で音声ミュートになります。他のアプリは通知来てもすぐ元に戻るんですが。androidだけの現象化もしれないですけどね。
by いつき (2015-01-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。