SSブログ
ソニーストア

シンガポール旅行記 3 ラッフルズホテルを見てタクシーでヤ・クン・カヤトーストへ。 [シンガポール]

前回の地下街をぶらぶら~からの続きです。
ラッフルズシティから外に出てラッフルズホテルのほうへ。

0001.JPG

イギリス植民地時代の雰囲気を色濃く残す、真っ白い外壁が印象的なコロニアル建築の建物。
美しいです♪ 一度泊まってみたいですね。

0002.JPG

0003.JPG

0004.JPG

0005.JPG

0006.JPG

最初の予定ではここから徒歩でチャイナタウンにあるヤ・クン・カヤトーストまで移動の予定だったけど、ちょっと時間が押してたし、リッツからここまで歩くのに疲れたのでタクシーに乗りました。
運転手さんに地図見せて「ファーイーストスクエア!ヤ・クン・カヤトースト!」と言ってヤ・クン・カヤトースト ファーイーストスクエア店へ!

シンガポールのタクシーは安全・快適です。ぼったくられる心配もありません。何度か乗ったけど嫌な目には遭わなかったですね。ただ、手挙げてもなかなか停まってくれなくて拾うのに苦労しました。

0007.JPG

ここがファーイーストスクエア
この一角にシンガポールで一番有名なカヤトーストのお店、ヤ・クン・カヤトーストがあります。

0019.JPG

0030.JPG

カヤトーストはシンガポールの国民食とも言える代表的な食べ物。
シンガポールにはファストフード店も含めてカヤトーストが食べられるお店がたくさんあります。

ココナッツミルクに卵と砂糖を煮詰めて作られたカヤジャムを、バターと一緒に焼きたてのトーストに付けて頂きます。さらに半熟卵を付けて食べるとさらに美味しく♪♪♪♪ セットにすると半熟卵が付いてきます。

0008.JPG

0009.JPG

ヤ・クン・カヤトーストのお店は何軒かあるけど、こちらお店だけ炭火で焼いているそうです。でも、あんまり炭火で焼いた感じはしなかったかも。

フレンチトーストもあるけど、卵に浸して焼いたあのフレンチトーストとは別物。あくまでもフレンチトースト風です。

0531.JPG

あと、コーヒーの注文がちょっとややこしい。

コピ ⇒砂糖・練乳入り
コピO ⇒砂糖入り
コピC ⇒普通のミルク入り
コピ・シュータイ⇒ 砂糖控えめ
コピオコソン ⇒珈琲のみ
コピ・ペン(アイス)⇒ 砂糖練乳入りアイスコーヒー

帰ってきてから、ラッフルズホテルで買ったカヤジャムを付けて食べてみました。
こちらのお店の詳しい紹介も後半に書いてますので、こちら↓も併せてお読みくださいね。

自家製食パンにカヤジャム付けてシンガポールのカヤトースト♪♪♪

0011.JPG

お店の前からチャイナタウンの中心部方向に屋根のあるアーケードが続いています。
雨が降ってきたのでここを歩いていくことに。

0010.JPG

0012.JPG

0014.JPG

可愛いお店がいっぱい並んでてテンションアップ♪♪♪

0013.JPG

0015.JPG

0016.JPG

0530.JPG

0017.JPG

0018.JPG

可愛い建物はアーケードを抜けたところにも。

0020.JPG

0021.JPG

雨に濡れながらチャイナタウンをぶ~らぶら。
続きはまた後日。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。