SSブログ
ソニーストア

やっぱ好きやねんのお雑煮と台湾で買った意廬(イールー)のパイナップルケーキ♪ [台湾]

今年のお正月は台湾で迎えたのでおせちやお雑煮は食べてなかったんだけど、やっぱりお雑煮ぐらいは食べとかないと!ということで、ブログでも何度か紹介しているやっぱ好きやねんにお雑煮食べに行ってきました。

お好み焼き屋だけど1月13日までは厳選食材を使用したお雑煮が提供されています。
塩分制限しているのでちょっと薄味に作ってくれました。
北海道羅臼産昆布と高知枕崎のかつを節を使った上品なお出汁の味が美味しかったです♪♪♪

DSC_0030.JPG

DSC_0027.JPG

京都の九条ねぎを使ったねぎ焼きも食べて、焼うどんを持ち帰りにして翌日お家で。ぷりぷりの海老も入ってて美味しい~♪♪♪♪♪

DSC_0028.JPG

DSC_0036.JPG


さてさて、台湾旅行記を続けてますが、ここで台湾で買ってきたお土産を一つご紹介。
台湾のお土産というとパイナップルケーキが有名。
お店がいっぱいあってどれにしようかいつも悩むけど、今回はガイドブックで見つけたこちらのお店に決定!四角いのが多い中、ここのは花(梅かな)の形をしてるんですよー。

DSC_0296.JPG

パッケージも可愛い~♪

DSC_0085.JPG

DSC_0015.JPG

お味もまあまあですね。あまり食べ比べしてないのでわかんないけど。

DSC_0018.JPG

DSC_0081.JPG

意廬(イールー)というお店です。

DSC_0016.JPG

太平洋SOGO復興館や大葉高島屋、台北駅前のQ squareなどにお店があります。

DSC_0017.JPG

今回は元日に太平洋SOGO復興館で買いました。
ガイドブックには梅じゃなくパイナップルの形をしたのも載ってたけど、なぜかお店にはありませんでした。そごうだけど店員さん全員日本語ができるわけじゃありません。こちらのお店の店員さんは日本語がわからなかったので指差しで注文。

DSC03876.JPG

太平洋SOGO復興館は、MRT忠孝復興駅に直結しています。

DSC03873.JPG

DSC_0626.JPG

デパ地下の雰囲気は日本と同じですね。

DSC03875.JPG

日本のビアードパパのお店もありました。

DSC03874.JPG

意廬(イールー)にはこんな可愛いデコレーションケーキも!

DSC03877.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。