SSブログ
ソニーストア

ファミマ、りんごのムースタルトが美味しすぎる♪♪♪♪♪ 今夜7時からUULAで絢香ライブ生配信♪ [グルメ]

書きたいネタがいっぱいありすぎて、なかなか一つに絞りきれない私のブログですが、今日も3つのネタで(^_^;)

11/25から発売されているファミリーマートのりんごのムースタルト
これめちゃ美味しいです。

DSC02946.JPG

DSC02948.JPG

ちょっと固めのぷるんぷるんのムースに、タルト生地の上にはアーモンドとシャキッとした食感のりんご、それにカラメルがりんごの味を邪魔しない程度に絡んでます。
それらが口の中で合わさると絶妙の美味しさ♪♪♪♪♪
りんごの香りとともにほのかにお酒っぽい味も?お酒は入ってないのかな。原材料みたらアセロラ果汁とあります。

DSC02952.JPG

コンビニのにしてはなかなか手の込んだスイーツだなと思ったら「エコール 辻 東京 の学生さんが考えました」と書かれてます。パティシェさんの卵が考案したのですね。どおりで美味しいはずだわ。
これ、ちゃんとしたお皿に乗せて出せば、とてもコンビニスイーツとは思えません。
クオリティー高っ!

DSC02947.JPG

一緒に頂いたコンビニ限定マウントレーニアのリッチカフェモカも濃厚で美味しかった~♪♪♪♪

このカップケーキもファミマで見つけたけど、こっちは極めてフツーでした。

DSC02967.JPG

DSC02968.JPG


今日、11/28(金)19時から、ソフトバンクが提供しているUULA(ウーラ)という音楽・映像定額配信サービスで、絢香のライブが独占生配信されます。
auでいうと、うたパスビデオパスなどと同じようなサービスですね。

IMG_1782.JPG

UULA(ウーラ)は、ソフトバンクのサービスなのでソフトバンクの端末でしか楽しめないと思いきや、なんとauで契約しているiPadやiPhoneでも楽しめます。WiFi版のiPadやiPhoneだとアプリがインストールできないのでダメです。

私はauのiPad miniを持っているのでこのサービスは以前から利用していました。
絢香のライブのブルーレイディスクは持ってるけど、生で観るのは初めてなので楽しみです♪

ついでにお知らせ。絢香とは関係ないけど、私が2011年頃から応援している福岡出身のアーティスト、ももちひろこさんが今日18時半から神戸のサンテレビでオンエアされる「sakusaku(神奈川のTVK制作)」という番組にゲスト出演します。興味のある方はご覧ください。最新曲「もしもの話」のPVはこちら
アイドルじゃないですよ。今ブームのギター女子のシンガーソングライターです。

DSC_0305.JPG

DSC_0306.JPG


3つ目の話題は私のことで恐縮ですが、毎週書いているTravel.jp週刊トラベル・ジェーピーの旅コラムのコーナーで、OCVB沖縄フィルムオフィスが提供している「沖縄ロケ地アプリ」をご紹介していますので、よかったらお読みいただけますと幸いです。
穴場も発見できるなかなか優れたアプリだけど、2014年以降更新されていないのが残念。是非更新を続けていって欲しいです!>OCVB沖縄フィルムオフィスさま
ちなみに11/19号では、先日訪れてきた津堅島もご紹介しています。

Imssage2.JPG


先日アップした中城城跡プロジェクションマッピングの記事ですが、ブログをお読みいただいている方より、ライブはともかくマッピングのほうは撮影禁止ではなかったのでは?というご指摘をいただきました。私もそのことは認識(フラッシュ使用禁止のみ)していましたが、アナウンスがわかりにくく撮影禁止に等しいのではないかという主旨での記事であり、ちょっと説明不足の部分もありましたので、大幅に加筆してアップし直しました。興味のある方はお読み下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。