SSブログ
ソニーストア

α5100で世界遺産 中城城跡を撮ってきた。プロジェクションマッピングは今週末! [沖縄お出かけ]

日曜日、ソニーのデジタル一眼カメラα5100を手に、世界遺産 中城城跡に行ってきました。
写真は補正なしの撮って出しです。

入場料を支払うと道が2つに分かれてます。通常の順路は左側ですが、右側の帰り道のほうを逆に進むと正門のほうに先回りすることができます。

DSC00055.JPG

今週の土日、natchyもライブを行う2014世界遺産中城城跡プロジェクションマッピング~光と音で蘇る護佐丸伝説!~が開催されます。
すでに機材が設置され、音響のチェックなどが行われていました。
natchyの出演は23日(日)ですよ!

DSC00058.JPG

DSC00061.JPG

DSC00062.JPG

DSC00101 (1).JPG

ステージが設営されるあたりの右手を進みます。

DSC00066.JPG

DSC00067.JPG

DSC00068.JPG

DSC00069.JPG

DSC00072.JPG

DSC00073.JPG

DSC00076.JPG

DSC00084.JPG

DSC00086.JPG

DSC00090.JPG

DSC00095.JPG

DSC00098.JPG

中城湾です。遠くに見えているのは南城市のほうかな。

DSC00100.JPG

DSC00086 (1).JPG

ここで、北谷のほうにレンズを向けて、ソニーのEマウント用望遠ズームレンズSELP18105Gの威力を試してみます。

まずは、18mm(35mm換算値28mm) F4.0。

DSC00111.JPG

105mm(35mm換算値157mm)F4.0。

DSC00112.JPG

105mm(35mm換算値157mm)で全画素超解像ズーム。
105mmはちょっと望遠レンズとしては物足りないかなと思ったけど、画質が殆ど劣化しない全画素超解像ズームでここまで寄れれば十分ですね。ブログに載せる程度だと。

DSC00114.JPG

奥の方にはなにやら世界遺産には似つかわしくない建物が!

DSC00119.JPG

DSC00128.JPG

こちらが正門ですね。
通常の順路通り進むと正門は最後になります。

DSC00130.JPG

でも、最後にこういう素晴らしい光景が広がるところに出てくるので、普通は順路通りに進んだほうがいいですね。

DSC00138.JPG

DSC00140.JPG

近づいてきました。
知る人ぞ知る中城高原ホテル跡。廃墟マニアにはおなじみのところです。

DSC00142.JPG

DSC00152.JPG

DSC00155.JPG

入ってみます。

DSC00156.JPG

DSC00162.JPG

DSC00157.JPG

DSC00164.JPG

DSC00165.JPG

なにやらただならぬ雰囲気が漂ってますねー。
夜になると何かが出るとかいう噂も!

今回は時間がなく奥までは行けなかったけど、日を改めて取材に行ってくることにしました。
この場所の詳細についてはまた後日。
もしブログの更新が滞ったら、この場所に埋まっている可能性が高いので助けにきてもらえると有難いです(^_^;)

DSC00167.JPG

通常の順路で進むと、この道が帰路になります。徒歩約7、8分で戻れます。

DSC00178.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。