SSブログ
ソニーストア

北谷うみんちゅワーフで開催のOKINAWA FOOD FLEA。しまドーナッツが美味しい~♪♪♪♪ [沖縄グルメ]

翁長氏批判の政治的な記事が2つ続き、あ~これで私のブログの沖縄在住読者の4割は失ったかな~と思いつつ、今日からはまた普通の記事に戻らせていただきます(^_^;)

北谷うみんちゅワーフで8月に第1回目が開催されたOKINAWA  FOOD FLEA
第2回目が日曜の12時から開催ということで、前回残念な思いをしたリベンジを果たす為に行ってきました。

DSC00103.JPG

沖縄の人気のお店が一堂に会するこの食のイベント。今回は15ものお店が新規出店して前回以上に盛り上がってますよ~♪

DSC00122.JPG

この港町食堂は那覇で人気のお店ですね。一度食べてみたいと思ってました。
イベント開始直後はガラガラだったけど、まずは会場をぐるり一周してからと思い後回しすることに。
後でこの判断が誤りだったことに気づきましたけどね(^_^;)

DSC00104.JPG

DSC00105.JPG

こちらのピザのお店は前回も長蛇の列だったけど今回もすごい行列。
でも、ピザは塩分多いし一人では量多いのでスルー。

DSC00114.JPG

で、海沿いのお店から順に見ていくことに。

DSC00123.JPG

最初に目についたのがこの名護にあるパンのお店、Pain de Kaito。1g=2円の切り売りです。

DSC00126.JPG

チョコレート、クルミ、オレンジが入った黄パン。
ホワイトチョコ、ストロベリー、クランベリー、ブラックココアが入った黒パン。
キャラメルチョコ、ストロベリー、アップル、紅いもが入った赤パン。
抹茶、栗、いちじく、金時豆の入った緑パン。
・・・の4種類。どれも美味しそうなので、黄・黒・赤の3種類を少しずつ買ってみました。

DSC00129.JPG

この海沿いのエリアで一番人気だったのがしまドーナツのお店。

DSC00142.JPG

お店の真ん前は空いてるように見えるけど、こっち側に長蛇の列ができてます。時間かかりそうなのでスルーして何かお肉系のものがないかと探しつつ歩いていると・・・

DSC00135.JPG

加藤食堂ってとこで、美味しそうなの発見。
仔羊ローストのバゲットサンド。
行列もそんなに長くないので並んでみました。その手前にあった長蛇の列のカツサンドのお店とどっちにしようか悩んだんだけど、カツサンドはどこでも食べられるのでこっちに決定。宜野湾にあるフレンチのお店みたいです。

DSC00137.JPG

行列無しだったなんか長い店名の自家製たまごシフォンも購入。

DSC00145.JPG

一通り気になるものを買ったところで、港町食堂のほうに戻ろうとしたけど、どうしてもしまドーナッツ食べログ)気になるぅ~。お店のお姉さんも可愛いし♪
これを買わないと後悔するかも~と思い直し、やっぱり買うことに。名護市にあるお店なのでこんな時でないと買えないしね。

DSC00143.JPG

島豆腐のおからと豆乳で作られている焼ドーナツです。
12種類ぐらいあったけど、5個750円だったので5個チョイス!

DSC00144.JPG

Tamie's Kitchenというお店のタミィズベジバーガーというのもなんだかヘルシーで美味しそうなので、これも購入。お店のお姉さんもいい感じの方だったので。
お店の人で選んでるんかいっ!! と言われそうだけど、はい、その通りです(^_^;)

バーガー各種40個ずつ、オープン1時間半で完売したそうです。

DSC00147.JPG

DSC00146.JPG

Facebookに「前回一瞬で完売御礼頂きました」と書かれていたSEIHEI FOOD STUDIOのクーベルチュールケーキ(3台のみ)も買いたかったけど、まだ準備中だったので諦めました。

DSC00139.JPG

で、最後に港町食堂のところに来たら長蛇の列!
結局、港町食堂も諦めて帰路につくことに。
あー、最初に食べとけば良かった(>_<)
まあ、いいや。今度お店に食べにいってこよ。牛タンの赤ワイン煮込みが美味しそうでしたよ。

これだけ買いました。
1g=2円のパンはこれで800円。何グラムかわからないのでドキドキしたけどね。

DSC02759.JPG

結局、食のイベントに行きながらその場では何も食べず、お腹ペコペコのまま家に。
あーお腹空いた~。早速、加藤食堂の仔羊ローストのバゲットサンドを。

おぉ~。お肉がいっぱい!はみ出してます!

DSC02767.JPG

脂身の無い仔羊のお肉をバゲットで挟んでます。
フランス産の特製マスタードがいい仕事してますよー。美味しいです~♪♪♪♪
堅いフランスパンなのでちょっと食べにくいけど、これはなかなかイケました。
会場では冷めたのを提供してたので、家でレンジでチンして食べて正解。

DSC02764.JPG

そしてそして、しまドーナッツ。
ほっこりする優しいお味で美味しいです~♪♪♪♪
並んだ甲斐ありましたよ~
やっぱり列の長いお店のは美味しいですね。

DSC02773.JPG

DSC02778.JPG

DSC02779.JPG

全種類買っておけばよかった。
今度名護に行った時に寄ってこようかな。

ちなみに、前回買って残念な思いをしたロコモコのお店は今回は出店してませんでした。評判悪かったのかな。

北中城にある人気のベーカリーカフェ、Ploughmans Lunch Bakery(プラウマンズ ランチ ベーカリー)も今回出店してたみたいなんだけど、見つけられませんでした。おかしいな~。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

レッドドラゴン

お疲れ様で〜す。(-_^)
政治ネタは難しいですね。でも何となく沖縄は融和しそうでごねごねしながらいつも基地反対派を掲げて票を取りに行くパターンですね。
今回は基地云々を争点にすべきではなかったと思いますね。(≧∇≦)

今は対アジアでのリーダーシップを取ることで、必ず転機が訪れるのだから、その部分で一枚岩となり若手の将来性を軸に党派を超えて論客を育てて欲しかった。

長老集はアメリカに躍起になっているけど、若者は基地でメシも食うし友達もいる訳で、もう時代が違う。龍柱とかもうデタラメやし、中国に好き勝手されるのは真っ先に沖縄でしょうね。(≧∇≦) アメリカと中国で世界を二分しようぜ!みたいな事を言った仰天な相手がよろこぶ姿が目に浮かびます。

沖縄フードショー多いですなー!
しかし、パクパク食べている間に世の中は変わってきているから、自分の中でも沖縄がきちんと消化できるようにもっといろんなことをしらなくちゃと思いましたよ。少なくとも自分にとっては、いつきさんの今回の分析や情報は参考になりました。
一票に込める想いが熱いのは素晴らしいことだと思いますよ。
いつきさんに応援される人は幸せだなぁ〜♪(-_^)


by レッドドラゴン (2014-11-18 01:46) 

レッドドラゴン

長老集→長老衆 m(_ _)m
by レッドドラゴン (2014-11-18 01:50) 

はっぴ~ち♪

こんにちは(^^)

しまドーナツ!!
あ~食べたかったです。
なかなか買えないんですよね(>_<)
たくさんお土産買いましたね~。
もう食べきりましたか?
残ってるなら手伝いますよー(笑)
なんて、冗談です(≧∇≦)

加藤食堂←そこは前にレッドさんへおすすめしたお店です♪
多分レッドさん忘れてるかも。
私はまだ行ったことないのにおすすめするのも?
って思いますが、素敵な人がおすすめしたお店なので大丈夫かと思います。

今日は肌寒いですよね。
風邪引かないように栄養しっかりとってくださいね♪
by はっぴ~ち♪ (2014-11-18 11:49) 

いつき

レッドドラゴンさん、コメントありがとうございます。
沖縄の政治状況はいつも同じパターンの繰り返し。
「オール沖縄」は基地とは別の部分で発揮して欲しいです。

あれだけ尖閣諸島に中国の船が来ているのに、全く危機感がないのもおかしいですね。革新陣営はまるで中国のことに触れるのを避けるかのような感じ。米軍には厳しいのに中国には甘い。こんな知事に沖縄の将来は任せられません。
by いつき (2014-11-26 17:41) 

いつき

はっぴ~ち♪ さん、加藤食堂美味しかったですよ。しまドーナツ、名護に行ったらいっぱい買ってくるのでおすそ分けしますよー。
by いつき (2014-11-26 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。