SSブログ
ソニーストア

ソニー α 一眼レンズスタイルカメラILCE-QX1とSELP18105G 開封の儀 [ソニー カメラ]

やっちゃいました。
買おうかどうしようか悩んだけど、物欲に負けてしまい気がついたらポチッと。
ソニーの一眼レンズスタイルカメラILCE-QX1です。

まずは開封の儀。

DSC07115.JPG

DSC07121.JPG

DSC07122.JPG

流石ソニー。美しい。
パッケージだけでご飯3杯はいけます。

DSC07125.JPG

意外と小さい。

DSC07128.JPG

DSC07132.JPG

DSC07135.JPG

パワーズームレンズ付のILCE-QX1Lもあるけど、今回買ったのはカメラ本体のみ。

DSC07142.JPG

DSC07143.JPG

Xperia Z1にILCE-QX1を装着。
これでも一眼なので、レンズ無しのこの状態では撮影はできません。当然ですが。

DSC07151.JPG

で、一緒に買ったのが電動ズーム付きで18-105mm、F4通しのソニー Eマウントのズームレンズ、SELP18105G。35mm判換算焦点距離で27-157.5mm。

DSC07153.JPG

サイズ感はこんな感じ。

DSC07168.JPG

Xperia Z1に付けてみました。

DSC07170.JPG

レンズの存在感がすごいです。

DSC07175.JPG

でも、意外としっくりきてるんじゃないでしょうか。
インナーズームなので鏡筒が伸びないのもメリット。

レンスだけの重さは427g。大きさの割には軽いというクチコミもあるようだけど、一眼はパナソニックのLUMIX GX1とLUMIX用の軽いズームレンズしか使ったことない私としては、これでも十分重いです。
レンズにILCE-QX1とXperiaZ1を合わせた総重量は814g!
この前買った4KハンディカムのFDR-AX100の本体のみの重量より重いです。

DSC07177.JPG

DSC07195.JPG

撮影する時は、こんなふうに左手でレンズを支える感じですね。
Xperia Z1のほうで支えるのは無理。当然ですが。

DSC07198.JPG

DSC07202.JPG

ILCE-QX1にカメラストラップ付けてぶら下げるとこんな感じ。
Xperia Z1のストラップのほうを持ってぶら下げるとエライコッチャです。

DSC07205.JPG

Xperia Z1とILCE-QX1とのWiFi接続、撮影したレビューはまた後日(来週になるかも)。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レッドドラゴン

ある意味、画期的な商品ですよね。
ミラーレス機と変わらない画質が撮れるわけですから、収納サイズはピカイチでしょうね。水筒と同じ感覚でレンズを持ち歩けそう???
by レッドドラゴン (2014-10-28 19:13) 

いつき

レッドドラゴンさん、ただ、レスポンスがねー。だめなんですよー。シャッター音もしょぼいんですよー
by いつき (2014-10-31 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。