SSブログ
ソニーストア

大阪観光TIPS 4 心斎橋付近で最近人気の行列ができるスイーツ店♪ 周辺にはファストファッション店も! [お出かけ・旅行]

つい先日、読売テレビの朝生ワイドす・またん!で大阪ミナミでブレーク中の行列ができるスイーツ店が紹介されていました。

まずは、焼きたてチーズタルト専門店 PABLOの道頓堀店。(食べログ

DSC01844.JPG

うわぁ~、美味しそうです~、中はプリンみたいな感じかな。
ちっちゃいやつは食べたことあるけど、こんなに大きいチーズタルトは食べたことないですね。

DSC01846.JPG

DSC01848.JPG

接客のパフォーマンスがなんだかすごいらしい。
テイクアウトしてホテルで食べてもいいですね。

こちらのお店は、戎橋のところにあるH&Mの北側の宗右衛門町通りにあります。

あ、そうそう、心斎橋や戎橋付近には沖縄にはない人気のファストファッションのお店が集まっていますよ~。H&Mのほかにも、ZARAForever21も。
ステージ衣装とか探してみるのもいいかも~(って誰に言ってるんだぁ~(^_^;)

場所は、こちらのブログ地図が参考になりますよ。


DSC01849.JPG

次は、ワッフルのお店、MAISON de gigi。(食べログ
ワッフルというとマネケンのベルギーワッフルが有名だけど、こちらのお店は大阪では珍しいブリュッセルタイプのワッフルを出すお店らしいです。猫ちゃんの看板が可愛いですね。

心斎橋筋商店街にあるので歩いているとすぐ見つかります。

DSC01851.JPG

パンケーキみたいにクリームやフルーツが乗ってます。美味しそう~。
ローストビーフが乗ったメニューもあるらしいですよ。

DSC01854.JPG

DSC01855.JPG

3店目は、かき氷のお店、雪のはな。(食べログ
女性が大半だけど私みたいなスイーツ男子もいますね。

DSC01858.JPG

DSC01861.JPG

かき氷というと台湾風のが流行ってるけど、こちらは韓国のハッピンスを日本風にアレンジして提供しています。

DSC01863.JPG

きなこがたっぷり。

DSC01864.JPG

DSC01867.JPG

どれも美味しそう。マンゴーは、もはやかき氷の値段ではないですね。
台湾のかき氷みたいにミルクが含まれたふわふわの食感なので、冷たすぎてキーンとならないそうです。秋や冬でも全然OKですね。

DSC01868.JPG

大人気なので心斎橋店に続き、ドン・キホーテの近くに道頓堀店も出来たらしいですよ。
食べログにはまだ載ってないみたいです。テイクアウトもOK。

DSC01869.JPG

DSC01870.JPG

このお店の道案内動画が面白いです!
道頓堀がどんなところかもわかるので見てみて~

雪のはなで韓国のハッピンスを食べたら、韓国コスメや韓流スターのグッズを買いに、韓流ショップへ行ってみるのもいいかも。韓流ブームが過ぎ去った今、各地の韓流ショップは軒並み閉店していってますが、心斎橋筋商店街にあるI (ラブ) 韓流というお店はまだ営業中みたいです。
雪のはなに近いてんぐビルの地下1Fにありますよ。


大きな地図で見る

心斎橋から千日前のなんばグランド花月あたりまでは、最短距離で歩いて15分ほど。
地下鉄の出口出たとこには大丸心斎橋店があります。
大丸は元そごうがあった北館の地下にうふふガールズという若い子向きの服売り場があります。
いわゆるデパ地下、食料品売場は本館地下です。

心斎橋筋商店街には人気のお店がいっぱい。
ショッピングしたり、ファストファッションのお店で服見たり、道頓堀では船でリバークルーズしたり、巨大看板見ながら食べ歩きして楽しみましょう。
くいだおれ太郎は中座くいだおれビルにいますよ。

なお、ドン・キホーテの観覧車ですが、どうやら今は動いてないらしいです。
観覧車自身が巨大看板化!

Imagsssse1.JPG

なお、地下鉄御堂筋線心斎橋駅では南の改札を出て、一番南側の5番・6番の出口へ。
心斎橋筋商店街のところに出ます。
また、北改札から出て2番出口に進むと、クリスタ長堀という地下街に出るので、沖縄には存在しない地下街を楽しんでみるのもいいかもね。

Imaaaage2.JPG

道頓堀のクチコミは、トリップアドバイザー4travelが参考になりますよー。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。