SSブログ
ソニーストア

iPhone6が発表されたけど、iPhoneからXperiaへの買い替えもオススメですよ~というお話。 [ソニーモバイル/ソニーエリクソン]

遂にiPhone6が発表されました。Androidユーザーからすれば特に目新しい機能は無いようで、画面の大きさとかNFCとか、iPhoneもやっとAndroidに追いついたか・・・という感じですね。唯一羨ましいのは、iPhone6 PLUSのカメラが光学式手ぶれ補正機能を搭載していることぐらいでしょうか。

ただ、iPhoneユーザーからすれば、画面が大きくなっただけでも十分買い替えの動機にはなるわけで、発売開始を指折り数えて待っている人も多いかと。

Im589age1.JPG

ちなみに、ソニー好きな私だけどAppleも大好きなので、昔はiBookも使ってたし、iPadは初代から何度か買い替えて今はiPad AirとiPad miniを使ってます。iPhone3GSもベッドサイドで現役活躍中!

DSC00655.JPG

横にあるのはXperia acro HDです。

DSC00659.JPG

iPhone6、実は、おサイフケータイ機能が搭載されたら買い替えてもいいかなーと思ってました。NFCが搭載されるという情報が流れてたし、もしかしたら日本で発売されるモデルにはFilica(ソニー開発の技術ですね)が採用されて、おサイフケータイが使えるようになるかも~と期待してたけど、残念ながらそれは無し。

一応Apple Payっていう決済機能とサービスは提供されるようだけど、Andriodの電子マネー機能とは全くの別物だし、日本での提供は未定で、もし提供されるとしても普及するのはまだまだ先ですね。

DSC00661.JPG

特に沖縄は、Edyが全国で一番普及している地域なので使えるお店も多いです。サンエーでも使えます。(楽天嫌いなのであえて「楽天Edy」とは言いませんw)ANAのマイルも貯まります。

Screenshot_2014-09-10-08-04-02.JPG

イオンのWAONは、JMB WAONにしておけば、JALのマイルも貯まります。
しかも、ファミリーマートでJMB WAONを使うとマイルが2倍貯まります
EdyもWAONも、モバイルアプリだと残高確認がすぐにチェックできるし、オートチャージにしておけば、使う時に残高不足で慌ててしまうこともないのですごく便利。これが使えるだけでもAndroidのスマートフォンを使う価値は十分にありますね。

今、iPhoneを使っててiPhone6に買い替えたいな~と検討中の方で、電子マネーよく使ってるよ!という方は、iPhone6ではなく、Androidのスマートフォン、特にソニーモバイルのXperiaに買い替えちゃうという選択肢もありますよ~。

さらに高機能(ハイレゾも聴けちゃう!)に進化したXperia Z3も発表されたばかりだし、Xperia Z3からはソフトバンクでも取り扱われるという情報も流れてきてるし、iPhoneからAndroidへの乗り替えは今がチャンスかも。

Screenshot_2014-09-10-08-04-15.JPG

ちなみに、Xperiaを使い続ける理由はもう一つあります。
Androidには、radikoならぬ、Razikoのアプリがあること。Razikoは、radikoで配信されている全国の放送局のラジオ番組が聴けるアプリだけど、有料で全国の放送局が聴けるサービスradikoプレミアムが開始されたのを機に、全国の局を聴ける機能の提供を止めてしまいました。

で、その機能提供停止後は、最後に設定していた地域に固定されるようで、私のXperiaZ1は千葉県に設定していたので、今でも関東の各局の番組を聴くことができます。radikoプレミアムだと有料だけど、こっちは無料。しかも録音機能も付いてるのでradikoのアプリよりも便利です。なぜ千葉県に設定していたかというと、千葉のbayfmで私が昔から好きなアーティスト、坂本真綾さんの番組がオンエアされているから。(別に東京の設定でもbayfmは聴けるけどね。)

Screenshot_2014-09-10-08-07-17.JPG


Apple Watchも発表されましたが、XperiaにはSony SmartWatchがあります。
Android Wearとして一新されたSmartWatch 3も先日発表されたばかりです。Apple Watchと同じようなことは、ソニーモバイルのXperia+SmartWatchでもできますよ~。

ちなみに、私も去年SmartWatchを買ってました。

P1000267.JPG

P1000268.JPG

P1000269.JPG

でも箱から開けずに売っちゃいました。ハハ。理由は謎ということで(^_^;)
SmartWatch 3は魅力的なのでまた買っちゃうかも。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。