SSブログ
ソニーストア

収納力抜群!バンナイズのフルフラップショルダー。VAIO Pro11にぴったりでびっくり♪♪♪♪♪ [ソニー製品全般・ソニーネタ]

内地の会社では今日からお盆休みですが、私は今日も明日も明後日もお仕事でございます(>_<) 別に沖縄の休みに合わせているわけではありません。Webサイト運営の業務に関わっているので休めないのです。
あー、でも沖縄の会社も内地に本社のある会社の支店とかだと休みなんでしょうかねー? 沖縄の会社の人と付き合いがあるわけではないので、そのあたりの事情が全くわかりません。

ということで、プライベートなブログ更新もお休みなく続けていきます。
今日は、私が使っているバッグのご紹介。
今までこの↓左の小さめのバッグでしたが、だいぶ色も褪せてきてへたってきたし、4Kハンディカムなんかを入れちゃうとパンパンになるので少し大きめのを買っちゃいました。

20140813_072957_Android.JPG

今回もバンナイズのバッグです。このメーカー、ソニーのVAIOユーザーにはおなじみかと思います。昔からソニーのPC用のバッグを数多く作ってました。
今まで使ってたのは、VAIO typeP専用5wayキャリングバッグというもので、VAIO Pシリーズにぴったりのサイズ。見た目は小さいけどそこそこの収納力はあるし、柄もお気に入りだったので、VAIO typeP発売の2009年からずっと愛用してきました。

今度はPC用として売られているバッグではありません。
フルフラップを閉じたままで中身を出し入れできる フルフラップショルダーという商品。
コレがもう~収納力抜群のスグレモノで、しかもPC用じゃないのにVAIO Pro11にぴったりのサイズでびっくりくりくり!

DSC09441.JPG

ほら!ぴったり!
買う前はPCを入れる使い方は全く想定してませんでした。
VAIO Pro11 11.6型モデルの横幅は285mmで、このバッグの横幅は265mm。普通に考えると入りません。でも、やわらかな素材なのでちょっと横に広げると入っちゃうんです。入らないだろうなーと試しに入れようとしたらすんなり入ったのでほんとびっくり。
これ、VAIO Pro11 用として売ってもいんじゃないですかねー >バンナイズさん!

DSC09448.JPG

充電器なんかも入れられます。

DSC09449.JPG

1泊2日ぐらいの旅行ならこのバッグだけでも十分。
1日分の下着とTシャツを丸めたものを入れてみました。これでもまだ上には余裕が。

DSC09450.JPG

折りたたみ傘も入っちゃいました!
この前の神戸・大阪への1泊旅行はこのバッグだけで出掛けました。

DSC09468.JPG

ソニー4Kハンディカム FDR-AX100も余裕で収まります。
中にもポケットが3つあります。

20140813_073116_Android.JPG

そして、このバッグ最大の特徴は、上面にあるファスナー。

DSC09443.JPG

普通フラップバッグは、大きなフラップをびろ~んと開けないと出し入れできないですよね。でも、これは上にもファスナーがあるので、大きく開けずに上からもサッと出し入れできるんです。これ、肩掛けしている状態で中のものを取り出したりする時非常に便利です。

DSC09467.JPG

フラップはベルクロで留められるようになってます。
ベルクロのところにも小さなポケットがあるので薬やメガネのクリーニングクロスなんかを入れておくことができます。

DSC09452.JPG

大きなポケットにはこまごまとした小さなものやティッシュ、除菌ウェットティッシュなんかを入れておくのに便利です。
除菌ウェットティッシュは潔癖症の私には必需品。旅行時じゃなくてもいつも持ってます。近くにお手洗いがあれば何かを触った後には必ず手を洗うけど、すぐ洗えない時はこれでフキフキ。自動販売機やエレベーターでボタン押したときとか、ドアのノブとか、家電店でデジカメとか触った時とか、とにかく何かを触った時には必ず手を洗うか除菌ウェットティッシュで拭いてます。

坂上忍 潔癖症」でググると、2ページ目の上位に私が以前書いた潔癖症ネタの記事が表示されるので、私のブログの中では異常にアクセス数の高いこちらの記事。コメントの数も2番目に多くて、いろんな方からご意見いただいてます。中には誹謗中傷もあるけどね。「しんどくないですかー?」ってよく言われるんだけど、もう慣れてるのでそういうのは全然ないですね。

テレビで同じく潔癖症の東MAXさんが「トイレ出入口のノブを触る時に使ったティッシュを出る時にゴミ箱にポイっと捨てるのがゲーム感覚」なんて話してたけど、よーくわかります。ドアのあるトイレに入ったら、まずどーやって出ようか考えます。人が来るまで待つか、それとも、ティッシュやペーパータオルでノブを包んで開けるか?そのペーパーをどうやってゴミ箱に捨てるか?等々、脱出方法を考えながら用を足します。ゲーム感覚ですね(笑)

DSC09453.JPG

あー、話が脱線しちゃいました。すみません。私に潔癖症ネタしゃべらすと長くなるのでご注意をw バッグの紹介に戻ります。

フラップの前の部分にもファスナー付きのポケットがあります。
ここにはすぐ出し入れできる財布とかを入れておけます。

DSC09454.JPG

さらにその前にもベルクロ付きのポケットが!
ここには小さめのスマートフォンや薄いデジカメなどが入れられます。
ソニーモバイル Xperia Z1も一応入るけど、縦が長いのでフタがギリギリ。
ソニーサイバーショット DSC-TX300Vならピッタリです。

20140802_183423_Android.JPG

ポケットは裏にもあります。パンフレットやガイドブックなんかを入れておくのに便利です。

DSC09442.JPG

DSC09464.JPG

バンナイズでは、デジカメ用のケースも売られています。ソニーサイバーショット DSC-RX100シリーズ用のケースも用意されていて、側面に取り付けることができます。

DSC09456.JPG

DSC-RX100M3にもピッタリ!
肩にかけたまま、サッと取り出すことができてすご~~く便利!

DSC09460.JPG

このバッグ、柄も6種類から選べます。前回はグレーを選んだけど、これは10号帆布先染めストライプ製<ストライプ-A レッド>というやつです。前のよりも明るくていい感じ。

関係ないけど、写真右の洗面所のタオルはムーミンです。北欧好きなので♪

DSC09462.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レッドドラゴン

綺麗なバッグだなーって思ってましたけど、日本製だったのですね。
僕が好きなサイクルアパレルブランドのラファの色使いに似てたから、てっきり外国製かと。(^-^)/
ポケットたくさんで使いやすそう。
色違いで買いますかね。

ずーっと真っ黒のTUMIを使っているから、こういう色使いのアイテムには心惹かれますねー(^-^)/ α7専用のケースとかあればと思ってリンクを見たけど、まだ無いみたいでした。

あと、潔癖性といってたけどあんまり除菌ティッシュで拭き拭きしてる姿をみたことないですね。というが、僕が全くそのへんが欠落してるのかな。。。トイレで手を洗う時なんか、水を勢いよく出すのでたいがいズボンや服に水が飛んでるし、石鹸無い時は太陽に30秒手のひらをかざして紫外線パワーで消毒〜(^-^)/
by レッドドラゴン (2014-08-13 14:15) 

いつき

レッドドラゴンさん、いつも丁寧なコメントありがとうございます!
バンナイズは徳島の会社です。こういう地方の会社が頑張っていると応援したくなりますね。

TUMIは有名ですよね、かっこいいです。
α7専用のケースはまだないかも。
今回ご紹介したバッグも形状的に一眼入れるには適してないかも。

人と一緒の時は隠れて拭き拭きしてます。あと、トイレ行きたくもないのに手を洗う目的だけでトイレに行ったりしてます。
あと、車のシートは後で拭き拭きしてますよ。ま、レッドドラゴンさんだけでなく、他の人も同様なのでお気になさらず(^_^;)

太陽に30秒かざすと消毒できるんですか!今度やってみます!
by いつき (2014-08-13 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。