SSブログ
ソニーストア

ビストロで蒸し野菜。スマートベジのバルサミコ酢の深み きのこソテーで食べてみた。 [グルメ]

パナソニックのビストロを買ってからは野菜を食べる機会が増えました。
野菜を蒸すだけなら「蒸し物10分」メニューで簡単です。

グリル皿に野菜を並べて・・・

DSC06728.JPG

上段に入れて・・・

DSC06729.JPG

「10分メニュー」から・・・

DSC06730.JPG

「蒸し物10分」を選んで10分待つだけ。

DSC06732.JPG

出来ました~

DSC06743.JPG

味付けはというと・・・
今回は、ニチレイ スマートベジのバルサミコ酢の深み きのこソテーというのを使ってみました。ニチレイ スマートベジとは、野菜が入っている味付けされたソースで、お肉やパスタにかけたりと他の料理と合わせて使います。レシピ集も付いてます。

DSC06738.JPG

DSC06736.JPG

たんぱく質調整食品などのヘルシーな冷凍惣菜を製造・販売しているニチレイフーズダイレクトが開発した商品なので塩分も約2g以下に抑えられています。これは2.1gだけど、1.0gのもありますよ。

DSC06739.JPG

こういう凝ったソース、自分で作ると手間がかかるけど、冷凍なのでレンジでチンするだけで出来ちゃいます。

DSC06745.JPG

こんな感じ。2人前なので半分だけ使ってます。
野菜×野菜のソースで野菜たっぷり♪

DSC06746.JPG

うん!なかなかいけます♪♪♪

DSC06749.JPG

DSC06751.JPG

こちらは鶏肉にじゃがいも。
味付けは、カレー粉をパパッとふりかけただけです。

DSC07323.JPG

こっちはいつも食べてるミールタイムの塩分・たんぱく質控えめの冷凍惣菜。
最近「ヘルシー食多め」というメニューが追加されたので買ってみました。
普通のより2割ぐらいボリュームアップという感じで食べ応えありますね。

DSC05601.JPG

これで食塩相当量は1.9g。
塩分控えめの料理を手軽に食べるならこれが一番いいんだけど、野菜はそんなに多くは摂れないので、ビストロ使っての蒸し野菜と惣菜とをバランス良く食べるのがベストですね。

DSC05600.JPG

デザートは別腹~

ローソンUchiCafe ピュアシリーズのピュアショートケーキ

DSC07011.JPG

純白で見た目もピュア!まるでなっちぃのようです☆

DSC07012.JPG

ちゃんと中にも苺が入ってるのがいいですね。
美味しかったです~♪♪♪

DSC07013.JPG

ケーキも塩分多いので、ほんとはこういうのも控えないといけないんだけどね(^_^;)
でも、甘いものには目がないのでなかなかやめられません。

★普段の記事に載せている写真は、DSC-RX100M3やLUMIX GMで撮影した写真ではありません。 DSC-TX300VやXperia Z1などです。今後、DSC-RX100M3で撮影した写真も載せていく予定ですが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

やっぱちゃん

斎さんのブログは新食材のお勉強にもなりますね(*^^)v
by やっぱちゃん (2014-06-04 18:34) 

いつき

やっぱちゃんさん、ありがとうございます♪
新しいレンジを買うとついついいろいろ試してみたくなります。

最近お店に行けなくてすみません。
明後日は病院で検査なので特に塩分控えてます。
検査が終わったらまたお好み焼き食べに行かせてもらいますね~

あ、例のアレですが、徐々に効果が現れてきた感じがします♪
by いつき (2014-06-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。