SSブログ
ソニーストア

アップルのWWDCでiOS8発表!スマホはAndroid(Xperia)だけど、タブレットはiPad派♪ [アップル]

アップルの開発者イベントWWDC2014が開催されました。
ハードの発表は無くちょっと残念だったけど、iOS8は予定通り発表。
地味なアップデートとはいえ、今まで不便だった細かな部分がいろいろと改善、というかやっとAndroidの機能に追いついてきたって感じですね。通知センターにウィジェット風なのを置けたりキーボードでサードパーティーのが使えるようになったり。

機能的にはAndroidのほうが先を行ってるけど、タッチ精度やアプリの充実度に関してはiOS(iPhone、iPad)の圧勝なので、私もタブレットだけはアップル製品を常用。
一時、ソニータブレットも使ってたし、Xperiaタブレットも使ったことはあるけど、結局iPadに戻ってきました。

DSC07739.JPG

AndroidもタブレットUIのアプリがもっと出てきてくれたら使うんだけど、スマートフォンUIのをただ拡大するだけのものが多いのが、iPadアプリとの最大の差。
iPadアプリはタブレット専用のものが充実しているのでやはり使いやすいですね。

iPadは初代から所有してます。今のiPad Airで3台目。iPad miniは初代のまま。
iPhoneは今も3GSモデル。SIMは入ってなくてベッドサイドに置いてるだけなので。

DSC07741.JPG

ホーム画面に置いているよく使うアプリは・・・(左上から順に)

カレンダー
Google Maps
RECOPLA(ソニー謹製。nasneやブルーレイに録画した番組を見るやつですね。)
S-Entrance(ソニー謹製。これ自体はただのランチャー。CHAN-TORU等が起動できます。)
SlingPlayer(神戸から配信の関西のテレビ番組視るやつです。)
YouTube
テレビ王国(So-net提供のテレビ番組表サイトへのショートカット)
ビューン(月額400円で60誌以上もの雑誌が読める。これはほんとにお得!女性向けのもあります。)
産経新聞HD(沖縄には読売・産経は無いので貴重。1ヶ月1,500円と配達より安いです。)
niftyニュース
Yahoo!ニュース(ショートカット)
GraffitiPot(2ch用アプリでは最強だと思う。今はもうダウンロードできないけどね。)
Filpboard
Google+(「周辺」を選ぶと近くの投稿が見られる。知らない人ばかりだけどね。)
Facebook
ついっぷるPro
Antenna
Yahoo!
Safari
写真
Google
Google chrome
Gmail
カメラ

あと、ホーム画面には置いてないけど、ソニー謹製アプリはPlaymemories mobileとかReaderとか他にもいろいろ使ってますよ。

DSC07743.JPG

壁紙は、ある有名アーティストの作品(謎)。

ベッドサイドはこんな感じ。
iPhoneだけでなく、ソニーモバイルのXperia acro HDも現役で活躍中。
主にLISMO WAVEやrazikoでラジオ聴きながら寝るときに使ってます。

20140603_074410_Android.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。