SSブログ
ソニーストア

沖縄の米軍保養施設で行われた2014オクマビーチフェスト。HYやしおりのライブ♪ [沖縄お出かけ]

5月4日。沖縄の米軍保養施設オクマビーチで行われた2014オクマビーチフェストに行ってきました。
施設の中の様子とHYやしおりさん等のライブを写真と動画でご紹介。
曇りだったのであまり綺麗な写真じゃありません。

すぐ隣にはJALプライベートリゾートオクマがあります。昔泊まったことあります。

DSC06845.JPG

ここから米軍の敷地内。普段は入れません。
保養施設だけどセキュリティチェックは基地と同じでバッグの中も調べられます。

DSC06849.JPG

入口を入ると右手のほうに誘導されます。昔滑走路があったところらしい。
ここが臨時駐車場になってます。かなり広いです。

DSC06855.JPG

P1080314.JPG

DSC06861.JPG

P1080316.JPG

P1080327.JPG

P1080324.JPG

P1080329.JPG

長いビーチにキャンプ用の施設とかバンガローみたいな建物が。
アメリカって感じはあまりしないかな。

P1080335.JPG

P1080341.JPG

P1080340.JPG

P1080343.JPG

P1080360.JPG

カートのサーキット場もあります。

P1080346.JPG

P1080353.JPG

P1080355.JPG

P1080352.JPG

奥に進むと屋台やステージがあるエリアに。

P1080357.JPG

P1080359.JPG

P1080367.JPG

レストランは閉まってました。
米軍保養施設といってもそんなに豪華な感じではないですね。だだっ広いだけ。
日本のリゾートホテルのほうがずっと豪華でリゾート感あります。

P1080374.JPG

P1080369.JPG

P1080371.JPG

P1080378.JPG

ステージ横の芝生に座り、この日の午後に開催されたなっちぃのLIVEレポを書くことに。

DSC06864.JPG

まずはしおりさんのライブからスタート。
米軍の施設内で行われるライブでは撮影禁止とかの規制は一切無し。
警備スタッフもいないし、写真、動画撮り放題。多くの人がスマホやカメラで撮影してたけど、スマホが邪魔になって後ろからはステージが見えにくくなるので、撮影自由なのも善し悪しだなーと思いました。
HYも「こんなに大勢にカメラ向けられるの初めてー」って言ってましたね。

P1080384.JPG

そして、沖縄県出身のレゲエユニット U-DOU & PLATY。

P1080396.JPG



U-DOU & PLATYはもう1本アップしてます⇒

次に、ファッションモデルでもありダンサーでもあるI-VANさんが登場。
日本人とスペイン人のハーフらしいです。
レゲエはあまり興味ないけど、周りがノリノリなので私も控えめにノリノリ~♪

P1080418.JPG



I-VANはもう1本アップしてます⇒

最後に登場したのはHY
ライブの盛り上がりも最高潮!

P1080421.JPG

DSC06875.JPG

HYの代表的なヒット曲 AM11:00でスタート。沖縄らしい爽やかな曲で私も大好き♪

仲宗根泉さんのソロによる至極のバラード「366日」を生で歌ってるとこを見たのは初めて。
感動しました♪
他の曲も含め13分ほどあります。最後には花火の映像も。

そして、沖縄のイベントではお約束の花火☆

DSC06896.JPG

イベントが終わったのは22:20頃だけど、このあと駐車場から出る車が大渋滞でえらいことに。
結局、保養施設の敷地から外に出られたのが23:30。
待つ間、なっちぃのLIVEレポ書いてました。iPad持っていってて良かったです。

DSC06900.JPG

途中、沖縄で一番長いトンネルである名護大北トンネルを通りました。
名護市の市街地を迂回する名護東道路の一部らしいです。
こんなトンネルあったんですね。知らなかった~。

DSC06901.JPG

名護市内の渋滞しているところを避けて許田のほうまで抜けられるので便利です。

DSC06902.JPG

この日、家に着いたのは翌日の午前1時半。
ちょっと疲れたけど、この日はなっちぃのライブや生HYも見られたし、今年に入って初めて花火も見たし、すごく楽しかったです!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

はっぴ~ち♪

こんにちは(*^_^*)

動画、全部観ました♪
しおりさんのsmileも好きな曲です。
そして、ユープラやI-VAN、HY
みんな最高です!!
ユープラがソバ~♪ソバ~♪歌うから
ソバ食べたいです(笑)

I-VANの時、
モンパチの小さな恋の歌(レゲエver)
のコラボ!!
いいなぁー。
会場で聴きたかったです。
前にレゲエのライブで聴いて、
ほんっと、ゆらーりとした感じで好きなんです。
夢ならば覚めないで~♪
のところから動画終わっちゃって
少し残念でしたぁー。
でも、でも、
モンパチ、ある楽しみがあって
そこで歌うかも知れないので楽しみです♪

長い時間、ほんと、お疲れ様でした!!
でも、楽しい一日のようで良かったですね♪

動画のアップありがとうございます(*^_^*)
by はっぴ~ち♪ (2014-05-24 13:56) 

いつき

はっぴ~ち♪さん、コメントありがとうございます!
ユープラやI-VANさんがお好きだというのを聞いていたので、恥ずかしさを抑えて必死で撮ってきました(^_^;)

ユープラ、レゲエっていってもなんか沖縄をテーマにした歌ばかり歌っててなかなか楽しめました。レゲエのイメージが変わったかも。

さっきドンキうるま店にある御殿山でソバ食べてきましたー。
by いつき (2014-05-24 20:04) 

はっぴ~ち♪

いつきさん、こんばんは★

恥ずかしさをこらえてって。。
全く興味なかったジャンルを
必死に撮ってくれるって、、、
いつきさん、ほんと優しいですね(^^)

周りがレゲエに揺られてるなか、
必死にカメラまわしてるいつきさんを
想像しながら感謝感謝です。
ほんとありがとうございます(*^_^*)

ユープラは、うちなーぐちとか、
曲が沖縄で、ノリのいい感じです。
レゲエのイメージ変わって良かった♪

ソバ食べたんですかぁー。
いいなぁー。
そこは美味しかったですか?
あ~ソバ♪ソバ♪
ソバ♪食べたい(笑)
by はっぴ~ち♪ (2014-05-24 23:29) 

いつき

はっぴ~ち♪さん、HYのところでは雨も降ってきて大変でした。防水のカメラ持って行ってて良かった~。

ソバはまたブログにアップしますね。
by いつき (2014-05-26 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。