SSブログ
ソニーストア

「わさびで食べるマンナン漬けまぐろ」を食べてみた。まぐろ丼にもしてみた。 [グルメ]

一見、まぐろ!

DSC06976.JPG

ごはんに乗せてミニまぐろ丼。

DSC06978.JPG

でもこれ、まぐろじゃないんです。

DSC06970.JPG

わさびで食べるマンナン漬けまぐろ

DSC06971.JPG

マンナンミールというこんにゃく加工食品なんです。
こんにゃくだけど臭みは一切ありません。

わさびを付けて食べるとまさにまぐろのお刺身。
食感はとぅるんとぅるん♪
まぐろとは違うけど、まぐろっぽいと言えなくもない。

ご飯に乗せてまぐろ丼にしたら、お醤油とわさびのせいでまぐろ丼のような味が。
でも、こんにゃく。
乗せてと書いたけど、とぅるんと滑ってうまくご飯に乗せられません。
10分の1秒ぐらいの早業で口の中に放り込むという高いテクニックが要求されます。

他にも、レバーやスモークサーモン、キャビア、クラゲ、いか、たこなどもあるみたい。
面白いので他のも試してみようかな。

DSC06972.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。