SSブログ
ソニーストア

パナソニック ビストロでカボチャとエリンギの焼きそばを作ってみた。 [家電]

パナソニック ビストロで焼きそばを作ってみました。

具材は、カボチャ、エリンギ、もやし、豚肉。
麺は沖縄そばの麺、平麺が好きなのでスーパーで売ってる山原そばをチョイス。

DSC06663.JPG

まず、グリル皿に野菜を並べて塩分50%オフのお塩とコショウを少しふりかけます。

DSC06664.JPG

DSC06665.JPG

豚肉、麺の順で野菜の上に乗せます。

DSC06667.JPG

ソースもここで入れちゃいます。量は控えめ。

DSC06669.JPG

ビストロの上段に入れて・・・

DSC06670.JPG

メニューで焼きそばを選んでボタンを押すだけ。

DSC06671.JPG

スチームで蒸すのでタンクにお水も忘れずに。18分で出来上がります。

DSC06674.JPG

電気代は9円。

DSC06682.JPG

出来上がったらまぜまぜしてお皿へ。
フライパンだと常に火加減とか調整しながらその場にいないといけないけど、ビストロだと何もせずにほったらかしにしてても出来上がるのがいいですね。
まあ、焼きそばぐらいならフライパンで作ってもそんなに手間はかからないけど、面倒くさがり屋さんには便利です。

DSC06684.JPG

美味しそうに出来上がりました~。
野菜たっぷりです♪
カボチャもホクホクで軟らかくなってます-。
油も使ってないし、ソース控えめの薄味なのでヘルシー。
ただ、山原そばがちょっと堅いかな。今度はうどんでやってみよ。

DSC06691.JPG


おまけ。

先日リウボウで買ってきたキムカツです。(限定の実演販売だったので今は売ってないと思う。)

DSC06296.JPG

メニューから「フライあたため」を選びます。調理時間は5分。
電子レンジ機能じゃないので少し時間はかかるけど、衣がカラっと仕上がります。

DSC06381.JPG

DSC06384.JPG

衣サクサク!
ポン酢を付けていただきます。
ミルフィーユ状の豚肉が美味しい~♪♪♪

DSC06388.JPG


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

レッドドラゴン

いつきさんこんにちは。
今、那覇空港の待合中です。(^^)

またまた女子力(?)アップしてますね!あ、生活力ですね。
いろんなメニューに対応しているみたいですね。僕はメカとかにはまぁまぁ強い方なんですが、電子レンジだけはいまだによく使い方がわかりません。
何かを温めると、忘れて冷めてしまっていることが多いです。また、温めると忘れ。。。いつまでも食べられない。。。とか、無いですよね?(笑)
by レッドドラゴン (2014-05-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。