SSブログ
ソニーストア

第15回いとまんピースフルイルミネーション&平和の光の柱★レーザーショーの動画も! [沖縄お出かけ]

糸満観光農園で行われた「第15回いとまんピースフルイルミネーション」と沖縄県営平和祈念公園で行われている「第2回平和の光の柱」を見に行ってきました★

まずは、平和祈念公園に車を停めて平和の光の柱へ。
天に向かって光の柱が!見事です!
沖縄戦での戦没者に対して合掌。

P1010293.jpg

P1010266.jpg

平和祈念公園から糸満観光農園まではシャトルバスで移動。
「まだ駐車場は空いてるはず」というバス案内係員の言葉を信じ、一旦車で向かったものの入り口で「満車なので平和祈念公園の駐車場へ」と言われて戻ってきました。18時半頃にはもう満車なのでお気をつけください。

いとまんピースフルイルミネーションの会場は、糸満観光農園というところ。
来沖歴40数回の沖縄好きの私ですが、ここに来るのは初めてです。

P1010349.jpg

ハートのイルミネーションも!
綺麗ですね~☆彡

P1010314.jpg

サンタさんもいますよ~

P1010302.jpg

P1010510.jpg

P1010493.jpg

あ、にじといるか?

P1010497.jpg

と思ったら、サメでした。マグロもいましたよ。いるかはいません。ざんね~ん。

P1010374.jpg

P1010355.jpg

この中にも入れます。

P1010359.jpg

P1010360.jpg

P1010480.jpg

P1010468.jpg

P1010347.jpg

P1010329.jpg

P1010326.jpg

P1010378.jpg

ステージがあるエリアへは、必ずお土産コーナーを通過しなければ行けないようになってます。よく考えられてます。商売上手ですね。

P1010381.jpg

ここにはワインの工場があって糸満ワインが醸造されています。

P1010388.jpg

P1010383.jpg

P1010399.jpg

P1010391.jpg

あ、これは富士山?
なばなの里ウィンターイルミネーションの富士山とは全然規模が違うけどね。

P1010527.jpg

よく見るとたまたま富士山の形になってるだけのような気がします。

P1010395.jpg

P1010415.jpg

P1010423.jpg

ニューヨークで大人気のチキンオーバーライス。
ほんとに大人気なのかなー?初めて聞くけど。
食べたかったけど、夕方に道の駅いとまんでまぐろ丼食べたのでガマンガマン。
道の駅いとまんはまた後日ご紹介します。

P1010421.jpg

寒いのでココアと揚げたてドーナツを!

P1010430.jpg

あ、あれ~~~。揚げたてって書いてあったのに冷たいです。冷たすぎ。

P1010432.jpg

20時半になりいよいよレーザーショースタート!
と思いきや、なかなか始まりません。
なんだかちょっとビミョ~なテクノポップが演奏されてます。
プログラム表には「電子音楽にフォーカスしたライブステージ」とあります。

P1010536.jpg

待つこと15分。20時45分頃にやっと始まりました。

P1010550.jpg

P1010556.jpg

EXILEのライジングサンの曲に合わせてレーザー光線が乱舞。
これはなかなか見応えありました!

P1010557.jpg

P1010558.jpg

P1010561.jpg


第15回いとまんピースフルイルミネーションの模様を約5分半にまとめた動画です。
レーザーショーは是非動画でご覧ください。4分のところからです。

ただし、EXILEの部分はYouTubeにアップしたら、著作権上問題があるということで音声が消されてしまいました。この動画にはEXILEの部分は含まれていません。
アップロードすると即座に音声を解析して、JASRACのデータベースと照合して自動的に音声を消すようなシステムになっているみたいですね。

一応、オープニングとEXILEの部分の音声なし動画もアップしています。
別途、曲を流しながらこれを見ると、曲とレーザー光線との見事なシンクロを楽しますよー。
1分15秒のところでライジングサンの曲が流れ出します。
タイミング合わせるのは難しいかも。
なお、レーザーショーは24日にも行われます。

Merry Christmas!
あ、まだちょっと早いですね(^_^;)

P1010531.jpg

今日は夕方から、世界遺産中城城跡プロジェクションマッピングを見に行く予定です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。