SSブログ
ソニーストア

Sony Mobile Xperia Z1 au SOL23 開封の儀。Xperia UL SOL22との比較も!デザインが秀逸♪ [ソニーモバイル/ソニーエリクソン]

先週23日に発売されたばかりのソニーモバイル Xperia Z1
24日にauオンラインショップで注文してて、昨日の昼ごろに届きました。

DSC09630.JPG

今回チョイスしたパープルは一番人気なのでかなり待たされるのかなーと思ってたけど意外と早かったです。auショップだと初回入荷分が完売してしまうと結構待たされたりするけど、早く手に入れたい方はauオンラインショップのほうがいいかもね。10/30 9時現在はまだ在庫ありのようです。

au版 Xperia Z1 SOL23のパッケージです。
juggly.cnさんの記事にグローバル版(英国で入手)の写真がありますが、それと比べるとシンプルですね。

DSC09631.JPG

DSC09632.JPG

Xperia UL SOL22と並べてみます。
縦幅が9mm大きいです。

DSC09635.JPG

横幅はスペック上は3mm大きいけど、実際にはそんなに変わらない感じです。
ジーンズの前ポケットにも入ります。
厚みは2mmも薄くなってます。重さは26gアップ。
手にしてみるとちょっと重いかなという感じはするけど、まあ許容範囲でしょう。

Xperia ULが、約71×135×10.5 mm。約145g。
Xperia Z1が、約74 ×144 × 8.5 mm。約171g。

DSC09638.JPG

Xperia ULと一番違うところはデザイン。
スペック上はドコモで発売されているXperia ZよりはXperia ULのほうが上だけど、デザインだけはXperia Zのほうがクールだし羨ましいなと思ってました。ドコモのロゴが前面に入るのはダメだけどね。

やっとauからもかっこいいZ系デザインのXperiaが発売。これを待っていたソニー好きなauユーザーも多かったことと思います。

DSC09640.JPG

特にサイドのデザインが秀逸。
継ぎ目のないメタルフレームが素晴らしいです。
所有欲を満たしてくれますね♪♪♪♪♪

カメラもXperia Z1では進化してて、センサーサイズが1/2.3型と多くのデジカメと同じサイズ。ISOも6400まで。F2.0の明るいソニー製Gレンズで暗所にも強くなってます。ズームも解像感を保ったまま約3倍まで拡大できるのがいいですね。スマホのカメラのデジタルズームはどうしても粗くなるので使えませんでした。
カメラ機能についてはIT mediaのこちらの記事が参考になります。

Xperia ULを持ってるのにXperia Z1への買い替えはちょっと早すぎかなと思ったけど、ULはカメラが不満だったのと、このデザインに惹かれて思わず注文してしまいました。Xperia ULをヤフオクで売るなら早ければ早いほど高く売れるしね(^_^;)

Xperia UL SOL22のファーストインプレッションの記事はこちらです。

DSC09643.JPG

Xperia ULの背面は、プラスチック素材の湾曲したカバーだけど、このXperia Z1は、ガラスパネルのフルフラットなデザイン。フラットだけどフレームが丸みを帯びているのでXperia ULと同じく持ちやすく、手にしっくりと馴染みます。
丸みを帯びたメタルフレームはXperia Zにはなく、このXperia Z1で初めて採用されたもの。Xperia Zよりもかっこよくなってますね。

DSC09641.JPG

ちなみにこっちがXperia ULです。
全然違いますよね。Xperia Z1のほうが高級感があります。

DSC00088.JPG

卓上ホルダも小さくなっててGood!

DSC09644.JPG

早く使ってみたいけど、25日にAmazonで注文した液晶保護シートがまだ届きません。

ヤマト運輸の宅急便だと早いんだけど、どうやら日本郵便みたいで、26日に神奈川県の配送センターを出荷して、30日朝現在のステータスはまだ「お近くの配達店まで輸送中」になってます。Amazonに表示の配送予定日は11/2。
液晶保護シート1枚にどんだけかかんねん!って感じですが、日本郵便は沖縄までは船便なんですかねー。

沖縄の場合、ヤマトの宅急便だとAmazonの配送予定日よりも早く届くことが多いけど、日本郵便の場合はわかりません。
Amazonは佐川を使うのを止めたようだけど、日本郵便も止めて欲しいですね。せめて沖縄だけでも。
ちなみにヤマト運輸宅急便の通常の荷物(Amazon以外)の場合、関西、関東などの都市圏だと沖縄でも翌日には届きます。

・・・ということで、液晶保護シートが届くまでは本体に貼られている透明シールも剥せません。今回の写真も剥がさないまま撮影しました。
剥がした写真とファーストインプレッションはまた後日。
たぶん、来週以降になると思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。