SSブログ
ソニーストア

natchy 追っかけ 東京ツアー♪ 略して「NOT87」 明日出発。関東在住の沖縄好きは銀座、新宿へ! [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

いよいよ明日、東京へ出発です。
先々週仕事で東京に行ってきたばかりですが、今回は完全に遊びというか、東京で行われるnatchyのライブを見るのがメインの目的。
natchy 追っかけ 東京ツアー♪ 略して「NOT87」です。
金曜の5時に家を出発して、月曜の20時に帰ってくるので87時間というわけで「87」です(^_^;)

だいたいのスケジュールはこんな感じです。

■7月26日(金曜)

ANAで羽田空港へ。荷物を預けて第2ターミナルで飛行機眺めながら朝食。

お台場のフジテレビに移動して「お台場合衆国」見学。
再び羽田空港へ戻り荷物をピックアップしてホテルへチェックイン。

日本テレビに移動して「汐博」見学。
夏休みは各テレビ局で大きなイベントが開催されています。フジテレビのイベントは以前も行ったことあるけど一番大きな規模ですね。

そして、ソニーファン、ソニー信者の聖地、銀座の「ソニービル」へ。
夏休みは毎年恒例の沖縄イベント「Sony Aquarium」というのが開催されています。
屋外イベントスペース「ソニースクエア」に大水槽が設置され、沖縄からやってきた約1200匹のお魚たちを見ることができます。飲食店でも沖縄の食材を使ったメニューが提供されていますよ。

Image221.JPG


このあとはいよいよ銀座わしたショップへ。
18時から地下売場内でnatchyのインストアライブが行われます。

沖縄の特産物や本、CDを販売している銀座わしたショップは、数年前、毎月のように東京出張に来ていた時、帰りに必ず立ち寄っていた想い出の場所。ブルーシールのアイスを食べるのが楽しみでした。やがて、わしたショップだけでは満足できなくなり、東京から沖縄経由で神戸の家に帰るようになりました。

natchy.jpg
(銀座わしたショップのインストアライブ情報のページより画像拝借。)

 

■7月27日(土曜)

秋葉原で「アキバ大好き!祭り」を見学しながらぶ~らぶら。

アニメファンでもないし、そんなにアキバに行きたいってわけでもないんだけど、以前訪れたのは7、8年ぐらい前なので、今のアキバがどんなふうになっているのか興味があるのでちょっと見てきます。
昔は電器店がメインだったけど、今はサブカルチャー系の店がメインなんでしょうね。
ちなみに私、メイドカフェには行ったことありません。一度行ってみたいけどかなり勇気いりますね。

AKB48カフェ&ショップだけはちょっとだけ見てこようかな。
あ、いや、AKB48のファンというわけではないですよ。CDも持ってないです。ほんとです。
以前は、指原莉乃、その後島崎遥香、今は横山由依が好き...だなんて口が裂けても言えません(^_^;)

なお、7月27日(土曜)は、新宿で「2013 新宿エイサーまつり」が行われてて、新宿一帯が沖縄になってます。
こっちに行くべきかどうか悩んだんだけど、エイサーは沖縄でも見られるのでやめました。
この日、新宿伊勢丹でのオリオンビアフェストでは神谷千尋さん、イクマあきらさんらが出演します。
もしかしたらnatchyも下見に来てるかもね。


午後は、東京駅にちょっと寄って、京葉線で舞浜駅へ。

15時から入れるスターライトパスポート(ディズニーeチケット)で東京ディズニーランドに入場!

Dsc00183.JPG

16時から行われる開園30周年記念の昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」と、夜に行われるディズニー夏祭りのイベント「爽涼鼓舞“THE FINAL”」を鑑賞。

2年前はディズニーシーに行ったので今回はディズニーランドだけど、気が向いたらディズニーシーにも行くかもしれません。今だと17時以降は3,300円で入場できる「夏5パスポート」という安いパスポートも売られてるみたいだし。これお得ですよねー。

Image1.JPG

 

■7月28日(日曜)

この日はいよいよメインイベント。
伊勢丹新宿店本館へGo!!

6階の「第19回めんそーれ大沖縄展」のイートインスペースでなにか美味しいもの食べて・・・

Image3.JPG 

屋上のアイガーデン・アイガーデンステージで行われる 「オリオンビアフェスト イン イセタン」(入場無料、11時~21時)へ。
natchyのライブは、14時~ と 16時~ の2回です。

Image10.JPG
Image0023.JPG

将来を期待される沖縄の若き歌姫、natchy(なっちぃ)
関東在住の沖縄好きな皆様、是非一度natchyの歌声を聴きに来てください。
16歳とは思えない圧倒的な歌唱力と伸びやかな声、情感込めて歌うその姿に驚かれると思いますよ。

誤解のないように書いておきますが、natchyはまだ高校生ですが、アイドルではないです。
実力派ボーカリストです。シンガーです。大人の方でもOK!っていうかむしろ大人の方に聴いて欲しいです。
natchyのライブ情報やCD、メディア関連の情報はこちらのnatchy informationのページをご覧ください。

DSC07875.JPG

DSC07881.JPG
(5月に行われた「あしびなー」でのライブより)


■7月29日(月曜)

natchy 追っかけ 東京ツアー♪ 略して「NOT87」、最終日は、東京スカイツリータウンへ。 
東京スカイツリー天望(展望)デッキのチケットは事前に予約購入していました。
東京スカイツリーは初めてなので楽しみです♪ 晴れるといいな。

その後は、東京ソラマチでお買い物、お食事して、東京スカイツリータウン内にある「すみだ水族館」と「コニカミノルタプラネタリウム 天空」へ。銀河鉄道の夜がすごく評判いいみたいなので鑑賞してきます。

午後は、ホテルに預けていた荷物をピックアップして羽田空港へ。
帰りの那覇行きもANAです。ほんとはJTAに乗りたかったんだけどね。



準備整えて、出発です!
あ、まだ明日だけどね(^_^;)

DSC00185.JPG

DSC02851.JPG


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

はぴ☆はぴ

日付変わってるので今日出発ですね~★

計画的に行動するし時間も有効に使えて楽しみがいっぱいありそう♪
なっちぃ、キンチョーするかなー。
沖縄から応援してよっと(^^)

ディズニーの動画も楽しみです。
ミッキーに会えたらヨロシクね(笑)
あ~!!ミッキーに会ってハグしたかったなー。
今日はディズニーで遊んでる夢を見れますように♪

行ってらっしゃーい(^o^)

では、おやすみ(-.-)Zzz・・・・
by はぴ☆はぴ (2013-07-26 00:53) 

たまお

お気を付けて下さいな。
関東地方、局所的な豪雨が最近多いです。旅行中にあたらなければいいのですが。
暑さは沖縄ほどではないですが、湿度があり大変です。

28日、都合がつけば私もnatchyさんに会いに行きます♪


by たまお (2013-07-26 07:27) 

レッドドラゴン

あ、東京でインストアライブあるんですね。
ちょうど出張で行くので、寄ってみようかなぁ。www
生声聞いたことないし。

by レッドドラゴン (2013-07-26 10:34) 

いつき

はぴ☆はぴ さん。
natchyは緊張してる感じはなかったです。流石です。
でも、伊勢丹は大きなステージだし緊張するでしょうね。
イオンとかでのインストアライブのように通りすがりの人が大半じゃなくて、前からファンの人が多く詰めかけてる感じでした。温かい感じのライブでなかなか良かったですよ。
by いつき (2013-07-26 23:22) 

いつき

たまおさん、コメントありがとうございます。
今日はずっと晴れてましたね。お台場合衆国では暑すぎて死にかけましたw

28日、ぜひ見に来てあげてください!
by いつき (2013-07-26 23:27) 

いつき

レッドドラゴンさん。ぜひnatchyの生声聴いてみてください!
即ファンになると思います。
by いつき (2013-07-26 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。