SSブログ
ソニーストア

伊江島のイカスミぎょうざ「墨ちゃん」食べて口の中が真っ黒に!伊江島名物の告白飲料IE SODA(伊江ソーダ)はピンク色♪ [沖縄グルメ]

伊江島の伊江漁業協同組合が開発・販売しているイカスミぎょうざ「墨ちゃん」です。

DSC00001 (1).JPG

売上の一部が伊江村の教育活動資金に活用されるそうです。

DSC00002 (1).JPG

黒い!

DSC00003 (1).JPG

うわ~(*_*)

DSC00004 (1).JPG

真っ黒です!

DSC00005 (1).JPG

ぎゃぁぁぁ~
食べ終わったら口の中が真っ黒になりました。
味は、うーん、イカスミが好きな人にはいいかもね。ソデイカも入ってます。

DSC00007 (1).JPG

こっちは伊江島のお土産としても人気の告白飲料IE SODA(伊江ソーダ)。
伊江港ターミナルにある伊江島物産センターなどで売られてます。美ら海水族館でも売ってました。

DSC00184.JPG

伊江島の北海岸にある水源地「湧出(わじー)」の湧き水が使われています。
IE SODAというネーミングは、これを飲んだら「感謝の気持ちも告白も、素直に『言えそうだ』」にかけています。

これはドラゴンフルーツ果汁と紫イモ色素でピンク色に仕上げた恋愛専用の「ピンクドラゴン」♪
他に、黒糖を使った「ブラックケインコーラ」や村の花テッポウユリをイメージした「ホワイトソーダ」、体育会系の塩入り「グリーンマース」などがあるそうです。

決して「墨ちゃん」を食べた後に告白しないように!!

DSC00183.JPG

そうめん、長すぎ(^_^;)

DSC00006 (1).JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。