SSブログ
ソニーストア

沖縄そばの麺で冷やし中華を作ってみた。ポークランチョンミートもハート型にして入れてみたよ。 [沖縄グルメ]

沖縄では沖縄そばの麺の冷やし中華がスーパーで売られてます。

DSC04062.JPG

これ茹でなくてもいいんです。便利です。

DSC04063.JPG

ちょっと沖縄っぽくしようとポークランチョンミート(スパム)も入れてみましたよ。
沖縄ではチャンプルーは勿論のこと、ほうれん草を炒めたのとか、焼きそばとか、いろんなものに入ってます。

DSC04064.JPG

できました~♪
ポークランチョンミートがハート型!!

DSC04231.JPG

少し平べったい沖縄そばの麺です。
つるっつるーーー、美味しいーーー♪♪♪♪
のどごしがいいです。

実は前日にも茹でずに作ってみたんだけけど、それほど美味しくはなかったんですよー。
でもパッケージに「熱湯で茹でると信じられないくらい美味しくなる」と書いてあったので、ホンマかいな?と半信半疑で茹でてみました。ホントでした!めちゃ美味しくなりましたよー。
スープもシークヮーサー味で沖縄風。
ちなみに錦糸玉子は売ってるやつですよ。作るの面倒なので。

DSC04236.JPG

DSC04333.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。