SSブログ
ソニーストア

沖縄国際映画祭見て来ました~。FUJIWARAと沖縄発アイドルユニットとのからみが面白かった♪ [沖縄お出かけ]

今日は歯医者さんの帰りに沖縄国際映画祭の会場に寄ってきました。
いい歯医者さん見つけたんですよー。映画祭の会場がある宜野湾市に。この話はまた後日。

会場は宜野湾にある沖縄コンベンションセンターです。

DSC04348.JPG

映画祭のサイトで案内されている駐車場の中で一番近い無料のP3に入れようとしたら、なぜか目的を聞かれ「映画祭」と言うと、「ここは映画祭の駐車場ではなく海浜公園の駐車場なので、ここから離れた宜野湾ゆいマルシェに停めてください。ここからシャトルバスが出ていますので」と言われてしまいました。

P1の臨時駐車場も案内がなく入り口がわからなかったので、結局会場から歩いて5分ほどのサンエー宜野湾コンベンションシティに停めました。車で来場される方はお気をつけください。平日はサンエーかP2の有料駐車場が一番わかりやすくて空いてますね。

DSC04356.JPG

シアターが3つにラフピータウンという展示棟があります。
映画祭だけど映画には興味ありません(^_^;)

DSC04352.JPG

ミスタードーナツのキャラクターも来てます!

DSC04354.JPG

ファミマの移動店舗。

DSC04358.JPG

DSC04357.JPG

ラフピータウンには吉本のコンテンツの紹介ブースやスポンサーのブース、イベントステージなどがあります。

DSC04367.JPG

大阪の毎日放送や関西テレビのコーナーもありました。

DSC04360.JPG

品川庄司かな。全く興味ないのでパス。

DSC04365.JPG

DSC04368.JPG

オフィシャルグッズですね。これも興味ないのでパス。

DSC04377.JPG

auのブースでは抽選会が!
沖縄限定「auシカ」のグッズが当たるというので参加したけど、ポケットティッシュでした。
ソフトバンクの抽選会でもポケットティッシュでした。
くじ運ないわ。

DSC04378.JPG

ビーチには大きなステージが!
でも、映画祭の期間はここから海へは行けないようになってます。

DSC04386.JPG

DSC04401.JPG

ガレッジセールがなんかやってました。
このステージの後ろの部分はスイスから運んできた世界最大の移動スクリーンになっていて、夜になるとクルンとひっくり返って映画を上映するらしいです。

DSC04384.JPG

飲食店のブースも多数。

DSC04390.JPG

DSC04391.JPG

なぜかちょっと離れたところにポツンと和歌山のお店がありました。
なぜ和歌山なんでしょう?謎。

DSC04393.JPG

せっかくなので吉本タレントがプロデュースのものを食べようということで、キム兄の塩焼きそば(500円)を買いました。

DSC04389.JPG

普通の塩焼きそばです。まあまあかな。
レモンがシークワーサーだったら沖縄っぽくて良かったかも。

DSC04397.JPG

食べ終わった頃、オキナワアイドル スーパーステージ OISSというイベントが始まるというのでビーチステージへ。
あ、このイベントが目的で来たわけじゃあありませんよー。たまたまです。ほんとですよ(^_^;)

出演者は6組の沖縄発アイドルユニットと大阪から来たSO.ON projectというアイドルユニット。
あと、FUJIWARA、三浦マイルド、あやまんJAPAN。

撮影禁止なので公演中の写真は撮ってません。みんなちゃんと守ってました。
イオンでのハリセンボンのイベントは禁止されてもみんな撮りまくりでしたけどね。

FUJIWARAと沖縄発アイドルユニットとのからみがなかなか面白かったです!
三浦マイルドはあの変なハゲ頭しか面白いところはなかったです。
ネタをやらせてもらえなかったということもあるけど、アドリブ全然ダメですね。
ほんとにR-1優勝したのー?って思いましたよー。

DSC04403.JPG

ステージのトリは、au沖縄セルラーのキャンペーンで組まれた期間限定ユニットサクサク娘(春)
サクサク娘の曲はCMでバンバン流れてます。全国的には無名だけど、おそらく沖縄では一番知られている沖縄発のアイドルユニットではないでしょうかねー。
「サクサク」はauのLTEがサクサクってことですね。

ただ、歌詞の中にも「スマホにしマッスル」「キャッシュバックでとくっする」「家族でまるごと乗り替える」というフレーズがありモロauのCMです!っていうかCMのためのユニットです。
オキナワアイドル スーパーステージなのに、auキャンペーンのユニットがトリで2曲も歌っていいのでしょうかねー。
ま、可愛いからいいか(^_^;)

このあとラフピータウンに戻ってタンカンジュース。甘くて美味しい~♪

DSC04409.JPG

DSC04410.JPG

さっきまでステージにいた沖縄発アイドルユニットで一番人気があったRYUKYU IDOL(琉球アイドル)がラフピータウンの沖縄発アイドルユニットのブースに!
この子たちが一番AKBっぽかったですね。
ユニット名でのインパクトはFUJIWARAにも散々ツッこまれていた「ぱっきゃまらんど」ですけど。(会場にいた人しかわからない。)

DSC04413.JPG


・・・というわけで、歯医者の帰りにちょっとだけ寄って帰るつもりだったのに、予想以上に楽しかったので結局17時頃まで会場にいました。

沖縄映画祭は30日(土)までやってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。