SSブログ
ソニーストア

nasne(ナスネ)を設置。Sony Tablet SとXperiaで放送中のBSが見られるのはいいですね♪ [ソニー プレイステーション]

遅れて届いたソニーのnasne(ナスネ)
設置してSony Tablet SとXperiaでどんな感じになるのかチェックしてみました。

DSC05699.JPG

DSC05700.JPG

500GBのハードディスクが入ってますが、軽いので安定感ないですね。
倒れないか心配。スタンドも付いて無いです。

DSC05744.JPG

BS・CSも見られるのでBCASカードは普通のサイズの赤いやつです。

DSC05706.JPG

PS3にtorneのnasne対応版を入れて無事にインストール完了。

DSC05713.JPG

番組表が見易くて動作も機敏なのがいいですね。
torneは以前から使っていたのでダブルチューナーになりました。
以前書いた記事はこちらです

DSC05726.JPG

次はSony Tablet SにRECOPLAを入れて。。。

DSC05782.JPG

お~~~。
録画しているタイトルが見られるのは当然ですけど、現在放送中の番組(特にBS)がそのままソニタブで見られるのがなんか新鮮ですね。

DSC05793.JPG

Sony TabletやXperia Tablet独自のスモールアプリとBSを重ねてみました。

DSC05799.JPG

番組表も見やすいです。

DSC05800.JPG

次にXperia acro HDで。

DSC05803.JPG

同じネットワーク内にあるブルーディスクレコーダーで録画したタイトルも表示されてます。

DSC05806.JPG

CHAN-TORUの画面では、モデル名がnasneではなく型番で表示されてます。
ちょっとわかりにくいかな。

DSC05809.JPG

おぉ~~~っ!
XperiaでBSの番組が見られるのがすごいです!

DSC05818.JPG

勿論現在放送中の番組をそのまま見ることもできますよ。
画質もまあまあ綺麗です。

DSC05823.JPG

これがそのまま外でも見られたら言う事無しなんですが、それは現状では無理。

でも、ワンセグ付きのスマホやポータブルテレビは地上波だけなので、見たい番組が重なった時やBSを見ててリビングを離れるときなどは便利です。
トイレでも洗面台でもBSが見られます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。