SSブログ
ソニーストア

nasne(ナスネ)を設置。Sony Tablet SとXperiaで放送中のBSが見られるのはいいですね♪ [ソニー プレイステーション]

遅れて届いたソニーのnasne(ナスネ)
設置してSony Tablet SとXperiaでどんな感じになるのかチェックしてみました。

DSC05699.JPG

DSC05700.JPG

500GBのハードディスクが入ってますが、軽いので安定感ないですね。
倒れないか心配。スタンドも付いて無いです。

DSC05744.JPG

BS・CSも見られるのでBCASカードは普通のサイズの赤いやつです。

DSC05706.JPG

PS3にtorneのnasne対応版を入れて無事にインストール完了。

DSC05713.JPG

番組表が見易くて動作も機敏なのがいいですね。
torneは以前から使っていたのでダブルチューナーになりました。
以前書いた記事はこちらです

DSC05726.JPG

次はSony Tablet SにRECOPLAを入れて。。。

DSC05782.JPG

お~~~。
録画しているタイトルが見られるのは当然ですけど、現在放送中の番組(特にBS)がそのままソニタブで見られるのがなんか新鮮ですね。

DSC05793.JPG

Sony TabletやXperia Tablet独自のスモールアプリとBSを重ねてみました。

DSC05799.JPG

番組表も見やすいです。

DSC05800.JPG

次にXperia acro HDで。

DSC05803.JPG

同じネットワーク内にあるブルーディスクレコーダーで録画したタイトルも表示されてます。

DSC05806.JPG

CHAN-TORUの画面では、モデル名がnasneではなく型番で表示されてます。
ちょっとわかりにくいかな。

DSC05809.JPG

おぉ~~~っ!
XperiaでBSの番組が見られるのがすごいです!

DSC05818.JPG

勿論現在放送中の番組をそのまま見ることもできますよ。
画質もまあまあ綺麗です。

DSC05823.JPG

これがそのまま外でも見られたら言う事無しなんですが、それは現状では無理。

でも、ワンセグ付きのスマホやポータブルテレビは地上波だけなので、見たい番組が重なった時やBSを見ててリビングを離れるときなどは便利です。
トイレでも洗面台でもBSが見られます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア