SSブログ
ソニーストア

北欧の音楽ピクニックに行ってきました。可愛い北欧雑貨がいっぱい♪ ミートボールは残念。 [お出かけ・旅行]

昨日万博記念公園で開催された北欧の音楽ピクニックというイベントに行ってきました。
万博好きで北欧好きなので、好き×2!ですよ~♪♪

イベントは11時からなので10時55分に東駐車場に到着。
開催場所は自然文化園の東の広場です。

DSC05138.JPG

DSC05139.JPG

ここは万博開催当時は、電気通信館があったところです。

DSC05141.JPG

好きな北欧の国のシールを貼って楽しもう!ということで、国旗のシールが貰えます。
マリメッコのフィンランドか、イケアのスウェーデンか、どちらにするか直前まで悩んだけど、結局全部入ったのにしてしまいました(^_^;)

DSC05155.JPG

DSC05158.JPG

帽子をかぶってきた人は、ムーミンドロップすくい取りができます。

DSC05156.JPG

アンケートに答えると抽選でマリメッコグッズが貰えます。

DSC05170.JPG

さらに、クイズに答えて全問正解した人にはメモパッドが貰えるということで挑戦。
いくつか解らないものがあったのでその場でググって回答。こんなときはスマホ便利です♪

DSC05172.JPG

全問正解!やったね♪

DSC05173.JPG

メインのイベントは総勢43名のミュージシャンが出演する音楽ステージ。
ステージといっても舞台があるわけではなく、森の中数カ所でライブ演奏が行われています。

DSC05162.JPG

木漏れ日の中で、アコースティックな音楽。
北欧の森の中にいるような雰囲気で癒されますね~。
ちょっと暑かったですけどね。

DSC05160.JPG

こっちはアコーディオン演奏。

DSC05177.JPG

この左の木の下のベンチに座ってるオバチャンに注目。
すぐ後ろで演奏が行われていて、手前には大勢の人が見ているのにも関わらす、ずーっと難しい顔して前向いたまま座ってました。寝てるわけでもありません。
よほど心臓が強い人なのか、人のことは気にしない超マイペースな人なのか、よくわかりませんけど、演奏よりもこっちのほうが気になりましたよー。

DSC05179.JPG

森の中には、巨大ダーラナホースも。

DSC05165.JPG

11時40分ぐらいになりお腹も空いてきたのでごはんエリアへ。

DSC05145.JPG

行く前からチェックしていたスウェーデン・カフェのフォーゲル・ブロー
食券を買う行列に並んでみたものの、私の直前でミートボールロールが売り切れに!
あーー、残念。
(お店のメニューはミートボールロールですが、音楽ピクニックの説明にはミートボールサンドと書かれてます。)

DSC05185.JPG

11時にイベントが始まって、まだ12時にもなっていないのにメインのメニューが売り切れとは!
たぶんお客さんの大半が、ホットドックじゃなく本場スウェーデンのミートボールロール目当てでしょうし、もう少したくさん用意して欲しかったですねー。
まあ、スウェーデンのミートボールはイケアでも食べられますけどね。

で、ホットドックはいらないので行列から離れて他のお店に。
ドーナツ屋さんは空いてたけど、北欧ぽくないしねー。

DSC05148.JPG

ふわふわオムライスも全然北欧とは関係ないし。。

DSC05151.JPG

ピザはイタリアだし。。
しかも手前の車はドイツ車だし。。。

DSC05144.JPG

うわ~~~、ごはんエリア、どこも長蛇の列!

DSC05187.JPG

ここでご飯食べるのは諦めて北欧ショップエリアへ。
それにしても、せっかくの北欧イベントなんだから、ごはんエリアももう少し北欧のお店を集めて欲しいですね。神戸の須磨駅前にあるデンマークのサンドイッチ屋さんとか。

北欧のかわいい雑貨がいっぱいですよ~♪

DSC05191.JPG

私が好きなマリメッコもあります。

DSC05192.JPG

DSC05200.JPG

DSC05204.JPG

DSC05207.JPG

DSC05208.JPG

ムーミングッズも!

DSC05216.JPG

どれもこれも可愛いものばかりですが、私が気に入ったのは一番奥にあったこのショップ。
北欧柄のファブリックを使って作られたものがたくさんあります。

DSC05212.JPG

DSC05213.JPG

DSC05215.JPG

で、このお店でこれ↓買ってきました。

DSC05293.JPG

この前、jus d'pomme(ジュドポム)というお店で買った白いキャビネットとよく合います。

DSC05300.JPG

これも可愛いですね♪

DSC05294.JPG

なかなか充実の一日でした。
EXPO'70パビリオンには今回は行ってません。
もう暑くて暑くて死にそうになりながら13時には会場を後に。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。