SSブログ
ソニーストア

伊勢志摩ドライブ3 伊勢神宮内宮で厄除けのお守りを買いました。日本人で良かった~と実感。 [お出かけ・旅行]

どうも月曜からずっと体調が悪く、目が痛いのと頭痛と肩こりと軽い吐き気が。
生唾が大量に出るんですよー。夜もあまり眠れません。
つわりなんでしょうか?  ・・・なわけないですね(^_^;)

ということで、伊勢志摩ドライブ3の伊勢神宮内宮編を文章少なめ、写真中心にお届けします。

DSC03056.JPG

DSC03100.JPG

DSC03098.JPG

DSC03057.JPG

DSC03059.JPG

五十鈴川の御手洗場。
綺麗な清流ですねー。

DSC03063.JPG

DSC03064.JPG

鬱蒼とした森が続きます。
空気がピンと張り詰めた感じがします。

DSC03079.JPG

DSC03077.JPG

DSC03082.JPG

正宮。
天照大御神が祀られているところですね。
前回は数十年前の小学校の修学旅行で来ました。
「あー、こんなとこやったな~」と昔の記憶が蘇ってきました。
神戸市の小学校の修学旅行先は、あの頃は殆ど伊勢志摩だったと思いますが、今はどうなってるんでしょうねー。

DSC03085.JPG

ここから先は写真撮影禁止です。

お賽銭はちょっと多めに(^_^;)
二礼二拍手一礼して、ちょっと長めにお祈り。

DSC03088.JPG

次回「第62回式年遷宮」は平成25年。

DSC03089.JPG

厄除けのお守りを買いました。
今年は災難続きだったので、これでもう安心。。。かな。

DSC_1523.JPG

DSC_1524.JPG

DSC03097.JPG

伊勢神宮をお参りすると、日本人に生まれてきて良かったなーとしみじみ思います。

DSC03099.JPG

この後は、スペイン村パルケ・エスパーニャへ。

DSC03127.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。