SSブログ
ソニーストア

台湾好きな方必見。超充実のFRaU9月号台湾特集♪ [台湾]

昨年のFRaU8月号の台湾特集もなかなかの充実度でしたけど、今発売中のFRaU9月号の台湾特集も昨年に増して超充実の内容です♪

DSC03899.JPG

昨年は、台湾からの東日本大震災義援金への感謝の気持ちを込めて「ありがとう!台湾」をテーマに、ありがとうの旅を提案してましたけど、今年は「これからも、台湾!」がテーマ。
目次はこちら。一部Webでも読めます。

DSC03900.JPG

DSC03901.JPG

ガイドブックでは紹介されていない最新のグルメ情報は必見です。

DSC03902.JPG

パイナップルケーキ、食べた~い♪

DSC03903.JPG

マップも付いてます。

DSC03904.JPG

日本に嫌がらせばかりするどこかの国とは違い、台湾は親日な人ばかりなので旅行していても嫌な思いをすることはありません。
中国も行きましたけど、街の空気感が全然違います。
中国はなんだかピリピリしてますが、台湾はほわ~んとしてての~んびりできますね♪

食べ物も美味しいし、みんな親切だし、日本語が街に溢れているし、ほんとにいいところです。
韓国でも日本語が溢れてますが、あっちは商売目的の日本人向けの日本語が殆ど。
でも、台湾の日本語、特にひらがなは台湾の人にとってはオシャレでカッコイイもの。
台湾人の生活の中に深く浸透してます。
このあたりは、以前書いた台湾旅行記の渋谷・原宿っぽい西門町をぶーらぶら♪あたりをご覧いただければよくわかります。

中国、韓国への旅行自粛ムードも高まりつつありますが、韓国にハマっている人も、一度台湾に行ってみませんか?
韓流ではなく、華流スターもカッコイイですよ!

台湾観光局公式サイト

FRaU (フラウ) 2012年 09月号 [雑誌]

FRaU (フラウ) 2012年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/08/10
  • メディア: 雑誌


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。