SSブログ
ソニーストア

京都水族館。大水槽とイルカスタジアム。京漬物ドッグが美味しい~というほどでもないかw [お出かけ・旅行]

今週前半に夏休みの会社が大半のようですが、うちの会社は今日から夏休みです♪
一足先にあちこち行ってきたのでどこにも行く予定は無しですけどね。
車があんなことになっちゃったので行くにも行けないというのもありますが(^_^;)
今、売却手続中なので、あんなことになった関連記事は一時的に非表示にしております。

京都水族館、最終回は大水槽とイルカスタジアムをご紹介。

大水槽は神戸の須磨水族園の大水槽よりだいぶ大きいです。
縦幅は沖縄の美ら海水族館の3分の2ぐらいはあるかなー。
この水槽を横に6つほど並べると美ら海水族館の大水槽と同じぐらいになりそうです。

DSC02779.JPG

DSC02738.JPG

DSC02728.JPG

DSC02726.JPG

熱帯魚の水槽。

DSC02783.JPG

美ら海水族館にもこういうのありますね。ヒトデに触れるみたい。

DSC02788.JPG

タコ、タコ~

DSC02791.JPG

クラゲ~

DSC02795.JPG

お漬物~

DSC02813.JPG

京都水族館名物、京漬物ドッグです。
イルカスタジアムを抜けてお土産コーナーを過ぎたところにある山紫水明カフェで売ってます。
スタジアムで席を確保してから買いに行くのがオススメです。
お漬物のサクサクした食感がいいですね。
美味しい~というほどでもないけど、まあ京都らしいので話の種に食べてみてもいいかも。

DSC02807.JPG

イルカスタジアムです。

DSC02822.JPG

南向きなので遠くに新幹線が見えます。

DSC02818.JPG

DSC02805.JPG

DSC02803 (1).JPG

イルカパフォーマンスの夏バージョン 「Hello!仲間のAKASHI ~Splash Kiss~」が始まりました~。
前から3列目までは水がかかるって言ってるけど、水を浴びたい気分だったので3列目で見てました。
結局水はかからず、ざんね~ん。

動画でご覧ください。最初から最後までのフルバージョンなので17分33秒と長いです。
内容はちょっと地味かな。ラストのところはもう少し派手にやって欲しかったけど、アレ?もう終わり?って感じで終わっちゃいました。

お土産物のコーナーにはこんなものが。

DSC02827.JPG

DSC02828.JPG

これがオオサンショウウオのぬいぐるみ。
気持ち悪~い。

DSC02850.JPG

DSC02825.JPG

DSC02852.JPG

京都水族館、なかなか楽しいところでした。
特にペンギン好きの方にオススメです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。