SSブログ
ソニーストア

イタリア生まれの彼女が去っていきました。次は広島生まれのちょっとエコな子です。 [自動車 その他]

約1年1ヶ月前にうちにやってきたイタリア生まれのバツイチの彼女が、私の元を去っていきました。

私が浮気したのではありません。
あの子が突然ご機嫌ななめになって、もう別れたほうがお互いの為ということで、別の人のところへ旅立っていくことになったのです。

DSC03845.JPG

初めて自分の車の助手席に乗りました。
自分で運転してる時はカックンカックン(FIAT特有の現象)が気になるけど、助手席だとそう気にはなりませんね。

DSC03858.JPG

JR宝塚駅前でお別れ。

DSC03859.JPG

さようなら~。
今までありがとう♪♪♪
楽しかったよ~♪♪♪♪♪

DSC03860.JPG

イタリア生まれの彼女の売却価格は120万円。
輸入車を多く扱っている買取業者だったので思ったより高い値で買い取ってくれました。
138万円(中古。諸経費除く)で買った車が120万円で売れたので満足です。
元々233万で売られていた限定200台の特別仕様車で、オプションてんこ盛りなところと、外も中も綺麗なところが査定額アップの要因かな。

fiat.JPG

次にやってくるのは広島生まれのちょっとエコな子、マツダ デミオ スカイアクティブです。
もう辛い目に遭いたくないので、今度は国産車。
小さくて、エコで、そこそこスポーティーで、スタイリングもよくて、お値段も安い国産のコンパクトカーで、ホンダでも日産でも三菱でもない車となると、これしかありません。
この3つのメーカーは以前乗っていたので今回は除外。

DSC03876.JPG

あ、でも、マツダの車も昔乗っていたんですけどね。
しかも、一番長く乗ってました。
子供の頃から家の車がずっとマツダだったんで。
軽のキャロル(最近のじゃなく初代のね)、ファミリア、新型ファミリア・・・と同じマツダ車に3回も乗り替えてます。今回で4台目。約10年ぶりのマツダです。

納車は月末の予定。
それまでは車無しの生活です。

なぜ急に車を買い替えることになったかについて詳しく書いた記事は、大人の事情で現在非表示にしています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。