SSブログ
ソニーストア

無性に辛いものが食べたくなり、初めて辛ラーメンブラックを食べてみた。 [グルメ]

辛いものや韓国料理はあまり好きじゃない私ですが、なんか無性に辛いものが食べたくなって韓国のインスタントラーメン辛ラーメンブラックというのを買ってきて作ってみました。
辛ラーメンというのを食べるのも初めてです。今まで避けてました。

ブラックは普通の辛ラーメンのプレミアムバージョンらしいです。

DSC00979.JPG

韓国のインスタントラーメンは日本のインスタントラーメンと作り方が違います。
スープも薬味もぜーんぶ最初に入れて4分半煮込むみたいです。

DSC00980.JPG

ブラックと普通のとの違いは、牛骨ソルロンタン粉末スープが入っているところと、かやくの量が少し多いところ。このスープが味をマイルドにするらしいです。

DSC00981.JPG

袋のインスタントラーメンなのに、こんなにかやくがいっぱい入ってます。

DSC00982.JPG

できました~。
見るからに辛そうです。
太めの麺でちょっとモチモチした食感。

DSC00986.JPG

卵をからめて食べると美味しいです。

DSC00987.JPG

また買おうとは思わないけど、辛いものを食べたいという目的は達成されたので満足ですね。

お口直しに江崎グリコの堂々ロール
堂島ロールじゃないです。堂々ロール。

これはなかなか美味しかったですよ♪

DSC_1053.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。