SSブログ
ソニーストア

【麗水万博 4】ロッテ館の気球はオススメ!ヒュンダイ館とLG館も入ったけど。。 [麗水万博]

麗水世界博覧会見学記の4回目です。
やはり世間の人は麗水万博には全く興味がないのか、麗水万博の記事を書くとガクンとアクセス数が減少します(^_^;)
まあそれでも一部の万博マニアな方の為に続けていきますねー♪

サムスン館の次はそのお隣にあるヒュンダイモーターグループ館です。

DSC01561.JPG

ヒュンダイ、漢字で書くと「現代」。
日本で一番知られている韓国の自動車メーカー、現代自動車ですね。
一時日本にも進出してましたけど販売不振で今は撤退。
まあ日本であえて韓国の車を買おうというような人はあまりいないと思うけど、日本以外では結構勢いがあるようで、日本メーカーもおちおちしてられません。

殆ど行列はなかったけど、中に入ったところにウェイティングエリアがあって、そこで10分ほど待ちました。

DSC01564.JPG

DSC01569.JPG

メインは大型映像。
スクリーンがボコボコ出たり引っ込んだりするよくわからない演出が目新しかったですが、映像自体の内容は特に新鮮味無し。迫力ある映像で後半は車が出てきたりもしたけど、長時間待って見るほどのものではないです。
一応最初から最後まで撮ってきたので興味ある方はご覧ください。

韓国人は、映像ホールに入るとみんなそのまま地べたに座ります。
これにはビックリ。
地べたに座るにしても日本人だと下になにか敷きますよねー。
台北花博でも台湾の人は日本人と同様、汚れないように下に敷いて座ってました。

敷いている人も中にはいたけど、殆どの人が何もなしでそのままベタッと。
どうも衛生観念が日本人とは違うようです。
潔癖症の私は敷くものを事前に用意してましたけどね。

DSC01570.JPG

サムスン館、ヒュンダイモーターグループ館のある辺りは会場の一番端っこあたり。
この先にはエネルギーパーク、遠洋漁業体験場などがあるみたいだけど時間もないのでスルー。

DSC01571.JPG

ヒュンダイモーターグループ館を出たところにはフードコートが。
ここの冷麺が美味しいという情報がどこかに書かれてました。

DSC01572.JPG

大宇造船海洋ロボット館も人気みたいで行列の長さは企業パビリオンゾーンで一番長かったですね。
ロボットには興味ないのでスルー。

DSC01560.JPG

ロッテ館の行列が短かったので並びます。5分ぐらいで入れました。

DSC01574.JPG

DSC01575.JPG

ファンタジーの世界?

DSC01578.JPG

なんだこれ?と思っていると、またまたみんな地べたに座り出します。
変な格好をした芸人っぽい人がお客さんをいじって盛り上げるコーナーの始まり。
あっち向いてホイとかジャンケンとか、一応言葉がわからなくても楽しめる内容でしたけど、周りの韓国人がテンション高めでわーわーきゃーきゃー言いながら楽しんでいる中、私は「早く終わらないかなー」と祈ってました。こういうの苦手です。

DSC01580.JPG

もしかして、これがメイン?これで終わり?と思いきや、そうではなくメインはこの後の気球に乗っての世界旅行っぽい感じのアトラクション。

DSC01585.JPG

麗水万博ではたぶん唯一の体感型ですね。
映像に合わせて床が動きます。結構揺れます!
手すりを持ってないと倒れます。

DSC01584.JPG

20120604123027(1).JPG

ディズニーにあるようなアトラクションみたいでなかなか楽しかったです♪
海がテーマの万博なのに気球で空?と思っていると、なんと最後に無理矢理海に突っ込んでました。
さすが韓国です。無茶しますね~w

最初から最後まで動画で撮ってきたのでどうぞ!
最初の客いじりのコーナー(約40秒)は飛ばしてください(^_^;)

次はLG館です。
LGも最近は日本で液晶テレビやスマートフォンのCMが流れているので知っている人も多いと思います。
7、8分待ってすぐ入れました。

DSC01586.JPG

最初に入ったところにあるゾーンで、天井にある液晶ディズプレイの映像を鑑賞。
ディスプレイが出たり引っ込んだり。

DSC01590.JPG

LG館は、LG製品のPR的な内容がメインという情報は耳にしていたけど、確かにその通り。
ショールームみたいな感じですね。

DSC01591.JPG

3D映像も画面が小さく、LGの3D液晶テレビのPRっぽい感じでイマイチ。
海とは全然関係ないですし。
3Dコーナーが終わるとなぜか森がありました。

DSC01593.JPG

一番良かったのは屋上庭園かな。
屋上庭園へは森を抜けて出口手前の階段を進みます。
ちょっと分かりにくいのでご注意を。

DSC01600.JPG

会場全体と海を見渡すことができます。
天気が良かったらもっと綺麗なんでしょうねー。

DSC01601.JPG

パノラマ写真でどうぞ。クリックすると大きく表示されます。

DSC01604.JPG

水に足を浸けてキャッキャ言ってる韓国の女子高生。
さすがにこの年齢だと整形もしてないし、化粧も濃くないので素朴な感じの女の子ばかりでした。

DSC01605.JPG

LG館の入ったところから屋上までを動画で。

LG館の隣にはこんなパビリオンもあったけど、もうお昼も過ぎてお腹も空いてきたので企業パビリオンゾーンはこれぐらいにして先に進みます。

DSC01607.JPG

企業パビリオンゾーンの入り口あたりにあるスカイタワーも入りませんでした。
一番上が展望台で見晴らしは良さそうですけど、それだけの内容なので。

スカイタワーの前で、大きな操り人形のパフォーマンスがスタートするところに遭遇。

DSC01609.JPG

立って歩くのかなーと思ってたけど、このままの体勢でゆっくり移動するだけでした。
動画でどうぞ。

あ!もう13時40分だ! 
14時からは海上ショーが始まるので急がないと!

ということで、続きはまた次に。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

モリゾー

いつきさん、皆さんこんにちわ。
「麗水万博の記事だと、アクセス数が減る」?さみしいですねー。
私はしばしば拝見させて頂いております。
さて、私事7/4水~7/7土まで、2度目の麗水万博に行ってきます。
昨日コメントがあった方と偶然一緒の日ですね。
前回は会場見学は1日だけでしたが、今回は4日間たっぷりとディープに全館制覇を目指して、楽しんで来たいと思います。
今回は麗水市内の会場近くで宿も3泊取れましたし、金浦空港から飛行機で麗水入りします。また、万博一色ツアーです。 行ってきまーす!


by モリゾー (2012-07-01 09:23) 

いつき

こんにちは。
2度目でしかも4日間ですか!すごいですね~
万博満喫できますね。羨ましいです。
帰国報告お待ちしてます。
行ってらっしゃ~い!

by いつき (2012-07-02 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。