SSブログ
ソニーストア

麗水EXPO駅行始発のKTXに乗るには便利なラマダホテル&スイーツ ソウル南大門だけど。。 [麗水万博]

ラマダ ホテル アンド スイーツ ソウル 南大門 のクチコミ
この記事は、フォートラベルのラマダ ホテル アンド スイーツ ソウル 南大門のページよりリンクいただいております。

 

麗水万博の会場までは高速鉄道KTXで向かいますが、万博の開場時間ぐらいに着こうとするとソウル駅5:10発の始発便に乗らないといけません。

そこで、ソウル駅まで歩いて行ける距離で、3つ星か4つ星クラスで、そんなに高すぎないところということで、ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門ホテルの日本語版サイト)をチョイス。
いろんな海外ホテル予約サイトで価格を比較し、一番安いagodaってとこで予約してました。
4つ星にしては1泊8,800円(5月の予約時点。税・サービス料入れて1万ちょい)と安かったのもここにした理由です。
あ、あと、世界弾丸トラベラーでしょこたん、しずちゃん達が泊まったところでもありますね。

口コミを読むと、「ソウル駅からは近いと書いてたけど道がわかりにくくて20分ぐらいかかった」とか「部屋の清掃がいい加減だった」とか、いう意見も多く、ちょっと心配してたけど、道順はとてもわかりやすく歩いて10分ぐらいで着きました。

ソウル駅正面出て左手、旧ソウル駅の前を過ぎるともうホテルが見えてきます。
真ん中あたりの一番高いビルですね。
この手前あたりに交番があるので、深夜や早朝も安心。

DSC01405.JPG

途中ちょっと人通りの少ない歩道を歩いて、この交差点を渡り・・・

DSC01407.JPG

ここを左に曲がると・・・

DSC01409.JPG

ホテルのある隣のビルの1階にはコンビニがあります。
ファミマは弁当類全て売り切れだったので、GS25という韓国資本のコンビニでお弁当とドリンクとアイスを購入。小さなお店だったけど、お店のおじさんは気のよさそうな人でした。
日本人っぽい女性客も二人いて通路を塞いでたので「すみません~」と日本語で言うと、「あ、すみません」と。一瞬日本にいるのかと思いましたよw

DSC01411.JPG

ここがホテルの正面玄関。
ラマダといっても、玄関とロビーはそんなに広くはありません。ビジネスホテルっぽい感じ。

DSC01413.JPG

部屋のドアを開けてびっくり!
広いですーー(^_^)

DSC01415.JPG

キッチンも!
このホテル、全てレジデンスタイプの部屋になってます。長期滞在もOK。

DSC01416.JPG

大きな冷蔵庫も。

DSC01420.JPG

デスクには・・・

DSC01422.JPG

レンタルの携帯電話が。
コンセントも日本のがそのまま使える変換プラグが取り付けられていました。

DSC01431.JPG

いいホテルで良かった~と喜んでたのもつかの間。

DSC01418.JPG

あ、あれー、アメニティがなんか雑に置かれてます。
ちなみに韓国では歯ブラシ、歯磨き粉はどこのホテルも有料です。

DSC01419.JPG

安い部屋にはバスタブは無くて、シャワーだけです。
まあそれは最初からわかってたのでいいんですけど、シャワーのところのシャンプーが置かれている台を見ると、髪の毛が4,5本!
明らかにここの部分は掃除されていない感じです。
一気にテンション下がりましたよ。
いくらいいホテルでもちゃんと掃除されていなくて髪の毛が残ってたりするとガッカリですよねー。

シャワー浴びる前に自分で念入りに清掃しました。
もう少し早い時間だとフロントに文句言って部屋変えてもらうんだけど。

あ、それと万博から帰ってきた3日目の早朝に部屋に入ると、ゴミ箱がありませんでした。
忘れてたんでしょうね。このホテルの清掃スタッフ、かなりいい加減な仕事してます。

DSC01417.JPG

サムスン製のシャワートイレ。

DSC01432.JPG

使い心地は日本のTOTOのウォッシュレットと同じような感じでした。

DSC01433.JPG

お部屋(特にドアノブ、スイッチ類、リモコン)も除菌ウェットティッシュでふきふき。
まあこの作業はこのホテルに限らずいつもやってることなんだけど、今回は特に念入りにしましたよ。

そうこうしてたらもう23時半。
ピーチで食べたピーチデニッシュ以降なんにも食べてないのでお腹ペコペコ。

お茶は十六茶の一つ上をゆく17茶!
お茶でも日本には負けたくないんでしょうねーw

DSC01424.JPG

普通のお弁当もあったけど、おかずがなんかよくわからないものだったし、辛いと嫌なのでのり巻き寿司にしました。のり巻きはキムパプと言って、韓国ではポピュラーな食べ物。
元々は日本統治時代に伝わってきたのでしょうねー。

街中にあるお店や屋台で売ってるのはなんか不潔な感じなので私には無理ですが、コンビニのだとちゃんと衛生管理された工場で作られてるでしょうから大丈夫かなと。

DSC01425.JPG

たくわんとウインナーソーセージが添えられてます。
キムチが入ってないのもいいですね。

DSC01426.JPG

日本のとは違い酢飯ではありません。
具もなんかいっぱい入ってます。お肉みたいなのも。
どちらかというとサラダ巻きみたいな感じの味ですねー。
お腹が空いてたせいもあり、まあまあ美味しくいただきました。

DSC01428.JPG

こんなのも買ってました。
ロッテ製のビタミンウォーターとトロピカーナとアイス。

DSC01870.JPG

窓の外はこんな感じ。

DSC01423.JPG

DSC01868.JPG

衛生面(清掃スタッフ)では問題有りなホテルですが、それ以外はまあまあ満足。

ただ、フロントにいた男性はちょっと頼りなさそうな人で、声も小さいし慣れてない感じでしたね。
1列に並んでいて、前のお客(日本人のおじさん二人)が時間かかりそうだったので、横にいた男性スタッフに声かけてチェックインの手続きをしてもらおうとしたんだけど、女性スタッフがチェックイン担当だったらしく、結局男性スタッフは横の女性スタッフに頼んでました。

まあ、スタッフはみんな日本語OKだったし、特に早朝にいた女性スタッフは日本語堪能で親切で悪い印象はなかったです。

お風呂上がるともう1時近く。
4時には起きないといけないので3時間しか眠れません。
万博見学記本編まではまだもう少しかかりそう(^_^;)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

フォートラベル小林

はじめまして。
フォートラベル株式会社の小林と申します。

突然のメッセージで失礼いたします。
フォートラベル (http://4travel.jp/) という旅行のクチコミサイトを運営しております。

この度、ラマダ ホテル アンド スイーツ ソウル 南大門に詳しいブロガーさんを探しておりましたところ、こちらのブログにたどり着き、ぜひ相互リンクをさせていただきたくご連絡させていただきました。

下記、ラマダ ホテル アンド スイーツ ソウル 南大門(ページ右側)でご紹介させていただきます。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/hotel/10171403/

突然のご連絡で恐縮ですが、ご了承いただけるようでしたら、弊社にて先にリンクを貼らせていただきますので、下記のメールアドレスにブログ名を添えてお返事いただければ幸いです。

recommend@4travel.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
フォートラベル株式会社 小林
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
------------------------------------------------------------

by フォートラベル小林 (2013-04-16 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。