SSブログ
ソニーストア

麗水万博と韓国のおみやげ。話題のカタツムリ買ってきたけど、使うのに勇気いりますね(^_^;) [麗水万博]

麗水世界博覧会の公式グッズショップで買ったものと会場で貰ったものいろいろ。

DSC01926.JPG

博覧会マニアですがグッズにはあまり興味はないので、買ったものは絵葉書、携帯ストラップ、公式ガイドブック、公式DVDだけです。

DSC01927.JPG

DSC01928.JPG

公式ガイドブックは韓国語版しかありません。
昔韓国で開かれた大田万博でも日本語版があったのに。

DSC01930.JPG

インフォメーションで無料で貰える会場マップには日本語版と英語版があります。

DSC01931.JPG

DVDは日本では再生できないってショップの人が話していたという情報が2chに書かれてましたが、リージョンコードは「ALL」なので問題なく再生可能でした。
日本語とあるけど、日本語の字幕が出るだけで日本語のナレーションではありません。

DSC01932.JPG

フォントがギザギザ。
画質も悪いです。
ブルーレイじゃないのは仕方ないけど、DVDにしてももう少し綺麗な映像にできなかったものでしょうかねー。はっきり言ってクオリティー低すぎ。

DSC01933.JPG

内容は麗水万博の概要紹介、工事中の模様、韓国政府出展パビリオンの紹介、麗水の街の紹介がメインで、KBS制作なのでテレビで放送された素材をつなぎ合わせた感じですね。

DSC01935.JPG

韓国政府出展パビリオン以外のパビリオンの紹介は一切ありません。
ちょっと期待ハズレですね。

DSC01938.JPG


万博のお土産は万博に興味のない人にあげても喜ばれないので、「韓国行ってくるよー」と言った知り合いに配る用のおみやげとしては、こんなもの買ってきました。

DSC01912.JPG

韓国土産としては人気のマスクシートです。ジェル状のやつもあるみたい。
日本で買うより安いらしいけど、買ったことない私は安いのかどうかわかりません。
計算してみたら10枚×5=約7,200円ぐらい?1枚約144円。
安いんでしょうか?

ネットで調べたら、日本のネットショップで売ってる韓国のマスクシートの値段とそう変わらない感じなので、わざわざ韓国で買う必要もなかったような気がしないでもないけど(^_^;)

これはヒアルロン酸とコラーゲンのマスクシート。

DSC01913.JPG

これは、ミルク、ワインって書いてあったマスクシートとフットシート。

DSC01915.JPG

これが話題のカタツムリの粘液で作られたマスクシート。
お店で合計5,000円以上買ったので、右のハンドクリームとクレンジングフォームがおまけに付いてきました。

「カタツムリ、気持ち悪い~」と嫌がる人もいると思うので1パックしか買わなかったけど、おまけもカタツムリなのでカタツムリだらけに!
あーー、どうしよう。
使うのに勇気いりますねー(^_^;)
誰かカタツムリ大好きな人いませんか~w

DSC01914.JPG

こっちもおまけというか試供品ですね。

DSC01916.JPG


それにしても、韓国のおみやげってコレといったものがないんですよね~。
韓国大好きな人は、韓国海苔とか、キムチとか、高麗人参入りのチョコレートとか、そういうのいっぱい買って帰るんだろうけど、韓国の食べ物は苦手だし、韓国はあまり好きじゃないっていう知り合いもいるので、そういう人にあげるには化粧品関係が一番いいかなと思って選んでみました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

KON

いつきさんへ

素敵な記事をありがとうございます。

DVDは…何年前の…っていう感じのシロモノのようですね…
IT王国韓国はDVDとかには力が入らないんですね…TT

グッズですが、私が購入したものとは全然違うもので、さすが!万博好きな方!と思いました。

会場で、いただいたもの…写っていない、私がいただいたものは

・(確か…)入場した時にいただいた24Kのシールみたいなもの(携帯電話に貼ったり…と言われました)

・JAPAN DAYのイベント会場で並んでいる時にもらった、モリゾー・キッコロとヨニ・スニが一緒に描かれている小さいピンバッチ

・トルコ館の入口で渡された観光宣伝CD(2日後に行ったら、配っていませんでした)

日によって、時によって、違うのがわかりました。

化粧品…かたつむりものは、去年まではよく買って使っていました。
感触好きです~もちろん匂いなどで、かたつむりを思い出させることはありませんし。

今回のお土産は、エキスポに興味ない人でもいいように、ヨニスニ入りの実用品…ボールペンやウチワ・クリップ・シールにしました。
ソウル購入ものは、お菓子数種類を少しづつ詰め合わせたものや韓国海苔が定番です。
変わったのや笑えるお菓子を探すのが楽しいです。

動画もUPされるのですね~しばらくお待ちいたします。
by KON (2012-06-13 22:52) 

いつき

こんにちは。
パビリオン予約制も開幕後1ヶ月もたたないうちに中止されてしまいましたし、ほんとにIT王国韓国なの?という疑問も湧いてきますね。

モリゾー・キッコロとヨニ・スニが一緒に描かれている小さいピンバッチというのはレアですね!
トルコ館は行ってないですが、パビリオンで貰えるものはあまりありませんでしたね。スイス館の水飲むやつぐらいでしょうかw

動画はまだですが、私が関わっているTravel.jpのFacebookのほうで記事を書いてますので、もしよろしければご覧ください。
私の個人ブログよりもだいぶ情報は少ないですが(^_^;)

https://www.facebook.com/note.php?note_id=402454849795712
by いつき (2012-06-14 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。