SSブログ
ソニーストア

Peach(ピーチ)で桃食べちゃいました♪ CAさんは親しみやすい感じ。意外と快適! [麗水万博]

18:40発の便の搭乗開始時刻は18:10。
バスで飛行機まで移動するのでちょっと早めですね。

20番以降の後ろの座席の人から先に搭乗。他社便のように○○○メンバーの方の優先搭乗とかそういうのはないのでスピーディーです。改札機に搭乗券を通すこともありません。

ピーチの飛行機、どこだぁー??
なかなか見えてきません。

DSC01350.JPG

あ、やっと見えてきました!

DSC01351.JPG

111番搭乗口から約3分で到着。

DSC01352.JPG

ピンク色の機体が可愛い~♪

DSC01353.JPG

こんなふうに飛行機に乗り込むのはボーディングブリッジのない石垣空港以来かな。

DSC01354.JPG

初めてピーチに乗る人も多いみたいで、みんな上からも写真撮ってました。

DSC01355.JPG

LCCといっても機体は新品なので綺麗です。
中もピンクピンクした感じなのかと思ったけど、そうでもありませんね。

DSC01356.JPG

バッグを重そうに上にあげようとしてたらCAさんが手伝ってくれました。
結構親切です。他の航空会社と変わりません。

DSC01367.JPG

シートはこんな感じ。
汚れを拭きやすいように布製ではありません。

座席指定も有料ですが、飛行機は窓側に乗らないと楽しみ半減なので予約時に210円払って窓側指定にしてました。
ちなみに22番シートは少し前あたりに翼が見えます。
翼に遮られないシート希望なら25番以降か、もっと前方のほうがいいかも。

DSC01361.JPG

オーディオサービスもないので、ボタン類はなんにも無し。
CAさんを呼ぶボタンも無いです。

シートと前のシートとの間は小柄な私には十分です。
狭いとは感じませんでしたね。
ちなみに3列+3列のシートで、右側には若い韓国人女性客が二人。
ずっと一眼レフデジカメをいじってました。

DSC01362.JPG

機内販売品のカタログですね。

DSC01365.JPG

CAさんのアナウンスもいたって普通ですが、カンペ見ながらアナウンスしてました。
あと、英語は上手だったけど、韓国語はまだ勉強不足のようで発音が素人レベルでしたね。
韓国語は挨拶ぐらいしか喋ってなかったですけど。

他の航空会社のCAさんよりも親しみやすい感じ。
綺麗というよりも可愛い感じの人が多かったです♪ 特に清水さんが可愛かったです♪♪

DSC01372.JPG

機内食やドリンクは全部有料

DSC01363.JPG

照り焼きチキンご飯とかクリームペンネパスタとか、季節のお弁当とかもあるけど、ピーチなのでやっぱり桃を注文しないと!ということで、特製ピーチデニッシュ+乳酸菌のとろとろ桃のフルーニュのコンボを注文。450円です。

DSC01364.JPG

缶だけかと思ったらちゃんと紙コップも付いてます。
あ、そうそう、機内のオーディオサービスはないので、オーディオプレーヤーは用意しておいたほうがいいですね。
ソニー好きなのにiPodなの!というツッコミはなしで(^_^;)

DSC01368.JPG

普通の菓子パンぐらいのサイズです。
あんまりお腹空いていないときはこれでも十分ですね。
乳酸菌のとろとろ桃のフルーニュはキリンビバレッジ製の市販されているやつです。
ちょうど紙コップに2杯分。

飛行機に乗る時はトイレに行かないように乗る1時間前から飲み物はとらずに、機内でもジュースかコーヒー1杯だけにしているので、2杯となると途中でトイレに行きたくなってしまわないかと心配。
2杯目はシートベルト着用サインが点く寸前まで粘ってから飲みました。
二人だと紙コップ2つもらってワケワケしてもいいかも。
できれば、缶ではなく蓋ができるペットボトルのほうがいいですね。

DSC01370.JPG

ピーチの中でピーチ。
桃のジャムがいっぱい入っててなかなか美味しかったですよ♪

DSC01371.JPG

初めて乗ったピーチですが、思ったより快適でした。
他の航空会社だと機内食のメニューは決まってるけどピーチはいろいろ選べるし、シートもそんなに狭くはないし綺麗だし、CAさんはみんな可愛いし、飛行機までバスで移動する点とオーディオサービスが無いことを除けば欠点は見当たりません。安くてこれなら言う事なしです。
仁川国際空港ではちゃんとボーディングブリッジのある搭乗口に着くので、バスに乗ることもありません。

秋には台北便が就航するらしいので、またピーチで台湾に行ってこようかな♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。