SSブログ
ソニーストア

沖縄24時間弾丸ツアー 5 ココガーデンリゾートで朝のお散歩と中華の朝食バイキング♪ [沖縄全般]

ちょっと間があいてしまったけど、沖縄24時間弾丸ツアーの5回目です。
前回は、ココガーデンリゾートでのディナーでしたけど、今回は朝起きてからチェックアウトするまで。

お天気は曇かな。
ココガーデンリゾートオキナワはうるま市の高台にありますが、海はあんまりよく見えません。

DSC08342.JPG

海よりもガーデンがウリのホテルなので敷地内には木々がいっぱい。
朝の散策は気持ちいいです~

DSC08338.JPG

あ、なんだこれ?なにかいるのかな?

DSC08320.JPG

亀さんですよー。亀さんが二匹寝てました。

DSC08324.JPG

DSC08316.JPG

そろそろお腹も空いてきたので、プールのすぐ横にあるレストラン マカンマカンへ。

DSC08326.JPG

DSC08278.JPG

中華レストランなのでメニューには中華料理もある朝食バイキングです。

DSC08292.JPG

DSC08280.JPG

もずくにゴーヤー。沖縄の食材を使ったメニューもいろいろあります。

DSC08281.JPG

紅芋のお粥ですね。

DSC08284.JPG

沖縄料理の豆腐チャンプルーも。

DSC08286.JPG

蟹入りの卵焼きなんかもあります。流石中華レストランの朝食です。

DSC08288.JPG

パンの種類はあまり多くはなかっかけど、紅芋ロールや大好物のフレンチトーストもありました。

DSC08295.JPG

沖縄といえばシークワーサージュースですね。

DSC08289.JPG

これは初めて!
自分で作る生ジュース。

DSC08296.JPG

これ結構大変でした。
3、4個は絞らないとグラスいっぱいにならないし、力もいります。

DSC08299.JPG

見晴らしのいい(海見えないけど)角の席へ。

DSC08300.JPG

豆腐チャンプルー、美味しかったです♪
蟹の卵焼きもまあまあ。

DSC08301.JPG

紅芋粥は甘くて美味しい~、これは気に入りました♪

DSC08302.JPG

フレンチトーストはイマイチかな。
今までホテルで食べたフレンチトーストで一番美味しかったのは、沖縄の北谷にあるザ・ビーチタワー沖縄のフレンチトースト。トロットロでほんとに美味しかったです♪

DSC08303.JPG

自分で絞ったオレンジジュースも美味しい~♪

美味しい美味しいって書いてますが、ホテルの朝食バイキングとしてはメニューもそんなに多くもなく、オムレツをその場で作ってくれるコーナーとかもなかったのでちょっと物足りなかったかな。
景色もよくないし。

シャトルバスで行ける系列ホテルのルネッサンスリゾートオキナワセイルフィッシュカフェのほうが種類も多いし、なにより海を見ながら食べられるので、リゾート気分を味わいたい方はルネッサンスリゾートオキナワのほうをオススメします。
ちなみにルネッサンスは私が沖縄で一番好きなホテルで、もう5、6回は泊まってます。

DSC08306.JPG

ココガーデンリゾートオキナワともお別れ。
チェックアウトを済ませて、8時15分発のシャトルバスでルネッサンスリゾートオキナワへ。
お昼の飛行機で帰らないといけないのでゆっくりはしてられません(^_^;)

DSC08348.JPG

DSC08351.JPG

DSC08359.JPG

帰りは9時半発の高速バスで那覇へ。
バスが来るまでは海を眺めたり、イルカを見て過ごします。

ルネッサンスリゾートオキナワにはなんとイルカがいるんですよー。
この写真の三角の建物のレストランの奥あたりに数頭います。

3年前に泊まった時は、イルカと触れ合えるプログラムに参加してイルカと握手したこともあります。
イルカの写真はまた次回。。。

DSC08357.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。