SSブログ
ソニーストア

「神戸牛ステーキ弁当」だと思って買ってみたけど、よく見たら「神戸のステーキ弁当」だった件。 [グルメ]

神戸で駅弁と言えば淡路屋ですよね。
駅や空港、デパートなどで買えます。

神戸空港で、「うわっ!神戸牛ステーキ弁当だ~」と、思わず買ってみたけど、
帰ってからよく見たら「神戸牛」ではなく、「神戸のステーキ弁当」でした(^_^;)

DSC08473.JPG

パッケージは凝ってます。

DSC08474.JPG

きのこピラフにステーキが乗ってます。
美味しかったけど、ちょっとビミョー。見間違えた私が悪いんだけど(^_^;)

DSC08477.JPG

どこのお肉とは書かれてません。「牛肉ステーキ」です。
ここには国産牛と書かれてますが、神戸牛ではありません。

DSC08478.JPG

ちなみに、「神戸のステーキ弁当」は1,200円。
淡路牛を使った「神戸仕立て淡路牛弁当」は1,100円。
新神戸駅で限定販売の正真正銘「神戸牛すきやき弁当」は1,300円。
うーん、100円の違いで神戸牛じゃなくなるんですね。

子供の頃、うちの母親が三宮にお買い物に行くと買ってきてくれる「しゃぶしゃぶ弁当 松風」(1,400円。昔は1,000円)や「肉めし」(800円)がいつも楽しみでした。

淡路屋ってこんなにたくさんの種類のお弁当を販売してるんですね。
全部食べてみたいです♪

最近発売開始されたのが瀬戸内名物で源平合戦を再現したという「平清盛たこしゃぶちらし」。
真ん中の飯蛸が清盛なんでしょうか? 宇宙人にしか見えませんがw

prod_93.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。