SSブログ
ソニーストア

VAIO Z1シルバーとVAIO Z2シルバーの外観を比べてみた。 [ソニー VAIO]

VAIO Z1シルバーとVAIO Z2シルバーの比較写真です。
コメント少なめにさらっとご紹介。

下がVAIO Z2。横幅広いです。

DSC07768.JPG

左がVAIO Z2。16.65mmのフルフラットです。
VAIO Z1の最厚部と比べると半分ですね。

DSC07772.JPG

ソファーにかけてる北欧デザインのブランケット。
私のお気に入りです。あ、関係ないですね。

DSC07774.JPG

重ねてみました。

DSC07775.JPG

前モデルのVAIO Z1も、他社のノートPCと比べるとデザイン的には秀でてますけどね。

DSC07777.JPG

横幅が伸びた分、液晶周りのベゼルの部分、キーボード周りのスペースが広くなってます。
無駄なスペースなのでなんとかならなかったのでしょうか。

DSC07778.JPG

キーボード部分が狭くなってますが、打ちにくいということはないです。

DSC07779.JPG

VAIO Z1。

DSC07794.JPG

ZAIO Z2では一見どこがボタンなのかわかりません。
デザイン的にはMacみたいでスッキリしていいのですが、慣れるまでは戸惑います。
もう慣れましたけど。
前の記事に書いたポインティングデバイスの反応の悪さは、機能を上下スクロールだけにして、感度を少し軽めに調整したら少しましになりました。

DSC07793.JPG

VAIO Z1。

DSC07795.JPG

VAIO Z2のキーストロークは浅いですが、これももう慣れましたね。
今回は、かな文字刻印なし、バックライトキーボードを選びました。

DSC07796.JPG

液晶を開くと後ろが少し浮き上がるようになってます。
こういうギミックがVAIOらしいところですね。

DSC07788.JPG

アシストボタンやVAIOボタンがセンサー式のボタンになってます。
こういうところもVAIOらしいですが、センサーにする必要があったのかどうか少々疑問。

DSC07785.JPG

あ、底面の写真撮るの忘れた(^_^;

PMBがバージョンアップして、名称もPlayMemoriesHomeになりましたが、ツールバーのカスタマイズがほとんどできなくなり使いにくくなってます。PMBに戻したいです。

いろいろ不満もありますが、やはり薄くて軽いほうがいいですね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。