SSブログ
ソニーストア

元町ケーキのざくろとクリームパイが美味しい~♪殆ど200円台、コストパフォーマンス高っ! [グルメ]

FIAT500のタイヤ交換中に芦屋の街をぶーらぶら。

DSC_0445.JPG 

芦屋川ですね。
阪神電車芦屋駅のあたりです。

DSC_0446.JPG

芦屋って阪急沿線のあたりまで行かないと芦屋って感じはしないのかなーと思ってたけど、阪神沿線のあたりでも他の街とは少し雰囲気が違います。
綺麗でオシャレな街並みですねー。

DSC_0453.JPG

DSC_0455.JPG


阪神電車打出駅の少し北あたりの小道で元町ケーキ打出小槌店を発見。

DSC_0456.JPG

元町ケーキというと神戸では結構有名な老舗のケーキ屋さんで、元町に本店があります。
芦屋にも支店があるとは知りませんでした。

DSC_0457.JPG

これだけ買って1,090円!
殆どのケーキが200円台でビックリ!
コストパフォーマンス高いです!
お店のキャッチフレーズが「ママがえらんだ元町ケーキ」なのもわかります。

DSC07654.JPG

元町ケーキと言えばざくろと言われるぐらい有名なのがこのざくろ(260円)です。

DSC07659.JPG

ふわふわですよ~
クリームも甘すぎずあっさりしていて美味しい~♪
イチゴが乗ったシンプルなケーキですが、しつこくないので男性にもオススメですね。

DSC07665.JPG

こっちはクリームパイ。
270円です。他のケーキ屋さんだったらもっと高いですよね~。

DSC07672.JPG

カスタードクリームがたっぷり♪

DSC07673.JPG

みかんの酸味と甘いカスタードクリームが合わさって美味しいです~♪♪♪
私はざくろよりもこっちのほうが気に入りました。

DSC07675.JPG

チョコシフォンケーキ。(正確な品名忘れました。)
これは300円です。

DSC07682.JPG

見た目も綺麗で美味しかったけど、ざくろのほうが満足度高いかな。

DSC07683.JPG

あと、260円のラムケーキも買ったけど、これはまだ食べてないのでまた後日載せますね。

話は変わりますが、先週末からどうも体調が思わしくありません。
右後頭部がピクピク痛くて、右のまぶたもずっとピクピク動いてるんです。
少し気分も悪くて生唾が出ることも。
お腹や胸が痛いとかそういうのはないんですが・・・

頭がピクピク痛くなることは今までにもよくあったんですけど、たいてい2、3日で治ります。
今回はまぶたのピクピクも同時なのでちょっと気持ち悪いですね。
右側ばかりなのも気になります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。