SSブログ
ソニーストア

Sony Tablet P 届きました~♪ まずは最速開梱レビューから。 [ソニータブレット]

ソニーのタブレット、Sony Tablet P、さっき届きました~♪
まずは最速開梱レビューです。

箱の大きさがわかるようにXperia acroと並べてみました。
後日アップするレビューでは、ブラウザ画面などをXperiaやiPadなどと比較してみたいと思います。

DSC05678.JPG

バッテリーの装着方法をイラストだけで説明。
アップル製品みたいですね。

DSC05679.JPG

DSC05680.JPG

DSC05681.JPG

基本的な操作方法を、これもイラストだけで説明されています。

DSC05682.JPG

クイックスタートガイドでは、バッテリー装着からバッテリー充電までが簡単に説明されています。
マニュアルはこれだけです。
Android初心者はちょっと戸惑うかも。

DSC05683.JPG

付属品はACアダプターと電源コード、バッテリーだけかと思いきや、2GBのmicroSDメモリーカードも付いてました。Xperia acroでも32GBのmicroSDが付いているのに、ちょっとケチ臭いですね。

DSC05684.JPG 

DSC05685.JPG

この小さなボタンを押すと蓋が外れます。
左右2つあるので、クイックスタートガイドのイラストのように2つ同時に押しながら蓋を開けるのかなーと思ってやってたんですけど、そうじゃなくて、爪先で1回押して離すとパカッとロックが外れるようになってます。
イラストのように左右同時に押そうとするとつるっと滑りそうになるので気をつけたほうがいいですね。片手でしっかり持って一つづつボタンを押して外したほうが安全です。

DSC05687.JPG

バッテリーが3分の2ぐらい占めてますね。

DSC05688.JPG

MADE IN JAPANです!!

DSC05689.JPG

microSDメモリカードはここに入るようになってます。ケータイやスマホみたいですね。
外から出し入れできるようにしてくれたほうが便利なんですけど、設計上難しかったんでしょうかねー?

DSC05691.JPG

ひっくり返して今度は上蓋を開けます。
そのままスライドさせるだけなので簡単。

DSC05699.JPG

SIMはここに入れます。
ドコモで買ったんじゃないですよ。

一昨年初代Xperiaをドコモで契約した時のSIMです。
Xperiaを売って、IS03を買ってからはドコモは解約するつもりだったんですが、2年縛りが解けるのが2012年3月なので、それまでに解約するとかなり解約金がかかってしまうんですよね。
それで仕方なくそのまま寝かせてたわけです。

So-net モバイル3Gにするかどうか迷ったのですが、3月まではドコモのSIMで使ってみようかなーと。So-net モバイル3Gも2年縛りが無ければ即契約するんですけどねー。

DSC05701.JPG

外観の写真です。
丸みがあるので手のひらにフィットしていい感じ♪
ただ、見た目よりも重く感じます。
それでもiPadやVAIO Pと比べると全然軽いですし、そのままバックにサッと入れて持ち運べるのは大きなメリットですけどね。

DSC05693.JPG

DSC05694.JPG

蓋は開けやすいですね。
パカッと閉まりますし、結構しっかりしています。

DSC05698.JPG

左右のヒンジの部分の出っ張りがデザイン的にちょっと残念。
そんなに気にはなりませんけどね。

DSC05696.JPG

端子類は右側に集まっています。
電源繋ぎながらUSBコネクタ挿すのがちょっとやりにくそうな感じも。

DSC05695.JPG

左側はなんにもありません。

DSC05697.JPG

まずは充電。

DSC05742.JPG

次の記事↓
Sony Tablet P 最速 レビュー セットアップして、ブラウザ表示をいろんなデバイスで比較。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

NO NAME

made in japanは個人的に好評価
ただ充電とかがUSBじゃないのはなぁ・・・。
by NO NAME (2012-05-25 23:26) 

いつき

コメントありがとうございます。
そうですね。後継モデルはUSBコネクタで充電できる仕様にしてほしいですね。





by いつき (2012-05-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。