SSブログ
ソニーストア

FIAT500の燃費の良さにびっくりくりくり(*_*) [FIAT500]

うちのマンションの駐車場は私が借りてるところと両隣だけなぜか狭くて停めにくいのですが、FIAT500は全幅が1,625mmしかないので前より少し停めやすくなりました。
ちなみに全長も3,545mmとコンパクト。

DSC03390.JPG

イタリア車なので納車日の晩はイタリア製のパスタで納車のお祝い。

DSC03457.JPG

DSC03458.JPG

DSC03460.JPG

初ドライブは阪神高速北神戸線を通って元実家があった神戸市垂水区へ。

DSC03465.JPG

ひゃあ~~~~~
高速走ったら一気に燃費がのびましたよ~
なんと最高で22.2km/l。
私の誕生日が2月22日なので縁起がいいです♪

以前乗っていたフランス車のシトロエンC3は燃費がすごく悪かったので、イタリア車のFIAT500も似たようなものかなと思ってたけど、こっちのほうが燃費は全然いいですね。
ハイブリット車並ですよ~。
CR-Zでも22はいかなかったと思うし、日産ノートは高速走っても18ぐらいでした。
ハイオクなのでガソリン代がだいぶ増えるかなと思ってたけど、心配いらないですね。

あ、あと、高速走行中の直進安定性に優れているので運転しててすご~く楽です。
CR-Zはハンドルを強く握ってないとだめだったし、ノートはフラフラしてましたけど、FIAT500はハンドルを軽く持ってるだけで大丈夫。シトロエンC3も直進安定性は良かったので同じぐらいかも。

DSC03469.JPG

昔からお世話になっているご近所さんのところでプリンタトラブル発生(VAIOからプリンタが認識しない)ということで駆けつけました。
ソニーVAIOのトラブルならおまかせです!

お昼は僕が大好きな焼きそばをご馳走してくれました。

DSC03471.JPG

ソースは神戸の地ソース「プリンセスソース」
神戸の手作りソースで、以前、関西テレビのよ~いドン!の「となりの人間国宝さん」というコーナーで紹介されて品切れ状態が続いたことがあるそうです。
こちらのブログでも紹介されてますが、こんな普通の家みたいなところで作られているんですね。
なかなか美味しかったです。

DSC03474.JPG

DSC03475.JPG

DSC03476.JPG

高速降りて下の道走ってたらみるみるうちに燃費がダウン。
この後14.5まで落ちましたが、まあそれでもCR-Zやノートとそう変わらないのでOKですね♪

DSC03477.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。