SSブログ
ソニーストア

台湾旅行【台北市内観光編7】 ピカピカの統一阪急百貨台北店♪ [台湾]

三越から阪急に向かう途中の路上です。
雑誌か商品カタログにでも載せるための撮影なんでしょうかねー?

DSC07222.JPG

統一阪急百貨台北店は、昨年の10月7日、MRT板南線・市政府駅のところにオープンしました。
全景です。

DSC07223.JPG

こっちはホテルかな。

DSC07224.JPG

正面玄関がある北側の通りです。
赤い看板には「不思議の極上之城」と書かれています。
一体何なのでしょう?気になります。

DSC07225.JPG

正面玄関です。

DSC07229.JPG

大阪梅田じゃありません。

DSC07232.JPG

左手奥にはユニクロもあります。

DSC07235.JPG 

MRT板南線・市政府駅の上に建っているので、正面玄関の隣の入り口からすぐ改札に行くことができます。

DSC07233.JPG

ゆっくりしたかったのですが、ゆっくりしてると淡水の夕景が見られなくなるのでとりあえずフードコートだけ見てきました。
新しいだけあって新光三越のフードコートよりも広々としていてすごく綺麗です♪

DSC07241.JPG

山崎パンと統一阪急百貨がコラボレートしたSAISON du SOLEIL。

DSC07237.JPG

ここも日本のお店がたくさん出店してます。
辻利は行列が出来てました。
抹茶味は台湾の人にも大人気みたいです。

DSC07240.JPG

九州のあんずっていうトンカツのお店です。

DSC07238.JPG

ここにもらあめん花月。
台湾には麺類がいっぱいあるのに、日本風のラーメンも人気なんですね。

DSC07239.JPG

麻布茶房に回転寿司。
日本のフードコートと一緒ですね。
台湾にいるとは思えません。

DSC07242.JPG

他に、ミスタードーナツもありました。
また、7階のレストラン街には和食レストランのさともあります。
ほんとに日本だらけですね♪
詳しくはこちらを

この後急いで淡水に向かいます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。